人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに汁が出るぞ!

DezilleBrothers_DashiNoTorikata

Dezille Brothers "だしの取りかた"2011


さていよいよ今週発売です
俺もメンバーな、椎名純平率いるDezille Brothersによる、
メジャーデビューアルバム!

メンバーは
椎名純平(vocal & rhodes)
SWING-O a.k.a.45(keyboards)
竹内朋康(guitar)
鈴木渉(bass)
白根佳尚(drums)

という今もっとも旬な黒い系ミュージシャンのバンドと言っていいでしょう

バンド名といい、アルバムタイトルといい、ジャケットといい
悪ノリのオンパレードなんだけど、
これこそ「黒い音楽」の証だと我ながら思う

どうしても日本ではブラックミュージックというと
「格好いいもの」ということでスタイリッシュなものが多いよね
それはそれでいいんだけど、
本来黒人音楽にはウィットがつきものなんだよ、と
ほんでもって俺らは日本人だよ、と
そこらへんの絶妙なるセンスだと自負します

俺自身が書いた曲はどれも60年代的アプローチだね
Tr-3"Eyes On Me" はスライの"Dance To The Music"的?
Tr-9"ヤブレカブレ" はスティービーの"Sir Duke"的?
Tr-11"奇跡の庭" はザ・Motownな感じ
の3曲です

他Lonnie Liston Smith的Tr-4"やみつきスピード"
Mary Jane Girls・Rick James的?Tr-5"to the limit"
MetersマターなるファンクTr-10"スキ大好き"
なんかも、いやどれもお勧めだな

既にいくつかの雑誌ではレビューやインタビューがでてます
タワレコのフリーペーパーbounce
waxpoetics
Rockin On Japan
などなど

ライブも迫ってます!
詳しくはこちらのHPをご覧あれ!
http://www.dezillebrothers.com/



そしてこちらのPVはもうみましたか?
この真剣にアホやってる具合がDezille Brothersです!

by jazzmaffia | 2011-03-01 12:08 | Recommend | Comments(0)

<< 微力だけど そこのミュージシャン、読んだほ... >>