人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAPRIDE報告とピアノ弾き・語りライブのお知らせ

JAPRIDEの熱も冷めやらぬ中ですが
まずは俺のグランドピアノ演奏&語りのライブの案内から

下北沢のワークショップスペースSEED SHIPという新しい場所で
ピアノを弾きながら、SOUL大学の授業的なお話を繰り広げる
一方でNOVOL氏によるライブペイントも同時進行
会場にはソウルなカメラマンKEITA氏の作品展示
そんな黒汁満載な実験的イベントです

是非みなさん黒い授業を受けに来てください

JAPRIDE報告とピアノ弾き・語りライブのお知らせ_d0094512_1238198.jpg

1.29(Sun) @下北沢SEEDSHIP
"People Tree"

18:00 open /start
charge 2,500yen
SWING-Oa.k.a.45(Piano)
NOVOL(Paint)
KEITA(Photograph)
http://www.seed-ship.com

****

そんな訳でJAPRIDEの第一回ツアー東京&大阪
無事に大盛況に終わることが出来ました

発起人竹内朋康氏に感謝すると共に
今後の展開をまたみんなの協力とともに広げていきたいなぁと思う次第です
見てくれた人は感じてくれたと思うけど、
実にエンターテイメント性溢れるバンドたちだったでしょ?
Fiasco3(竹内朋康、鈴木渉、屋敷豪太)
45trio(SWING-O、SUNAPANNG、久保正彦)
Dezille Brothers(椎名純平、SWING-O、竹内朋康、鈴木渉、白根佳尚)

という順番の流れも実に良かったかと思います

SOUL〜R&B〜FUNK〜HIP HOP〜JAZZなどの
所謂黒い音楽をやっている方々は
どちらかと言えばスタイリッシュになりがちで
初見のお客さんには敷居が高く見えがちなのも否めない点で
それがゆえに、日本の中では大きなシーンを作って来れていないのが事実
ロックフェスがあってもファンクフェスなりHipHopフェスがないのがその証拠だね
ひとつにある程度なれているのはReggaeくらいかな
もっとも、久保田利伸氏やKreva氏のように、
個々で大活躍しているアーティストはいるんだけどね

今回はたった2カ所だったけど(45trioは愛知県岡崎市でもやらせて頂きました)
それでもかなりの手応えがあったね
お客さんの反応もかな〜〜りよかったし
ありがたい限りですよ、感謝感謝

ちょっとずつ、ちょっとずつではあるだろうけど
この仲間を軸にして、輪をどんどん広げて行きたいと思ってます
今後とも黒汁音楽集団DINGO STARS
そして黒汁イベントJAPRIDE
をよろしくね!

早速ですが、1.18の東京のライブの写真が届きました
撮影は古賀恒夫氏によるものです、いくつかを紹介しましょう
まずは45trio
JAPRIDE報告とピアノ弾き・語りライブのお知らせ_d0094512_2316023.jpg

JAPRIDE報告とピアノ弾き・語りライブのお知らせ_d0094512_23144918.jpg

JAPRIDE報告とピアノ弾き・語りライブのお知らせ_d0094512_23163131.jpg


Dezille Brothers
JAPRIDE報告とピアノ弾き・語りライブのお知らせ_d0094512_2318012.jpg
JAPRIDE報告とピアノ弾き・語りライブのお知らせ_d0094512_23171086.jpg

JAPRIDE報告とピアノ弾き・語りライブのお知らせ_d0094512_23182627.jpg


他にも沢山あります
こちらをご覧下さいね
http://japride.tumblr.com/

****

他SWING-Oのライブ情報はこちらです
JAPRIDE報告とピアノ弾き・語りライブのお知らせ_d0094512_22344760.jpg

new URL: http://swing-o.info/

by jazzmaffia | 2012-01-23 23:27 | 最新Live情報 | Comments(0)

<< 雑考02 -原曲再現は必要なのか?- 濃密SWING-Oライブ情報2... >>