人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#SOUL大学 更新中です、もう10講目!!

#SOUL大学 更新中です、もう10講目!!_d0094512_02350119.jpg

オンライン #SOUL大学 #Synaplse 更新しました

もう10講目!!なんか最近書き出したら止まらないです、、、


なのでチラ見といきましょう


#SOUL大学 10
〜ストックフレーズからの脱出〜
『ストックフレーズ』とは言うなれば、「言語表現における手グセ」みたいなもの。村上春樹氏の手にかかると『制度言語』という表現になる。つい、つかってしまうフレーズのことだ。俺らの周囲はそんなフレーズに囲まれてしまっている。俺が、私がしゃべっていること思ってることも気づくとそんなフレーズに毒されてしまっていやしないか?それは本音と言えるんだろうか?<世界に1人の自分>の言葉なんだろうか?今日はそんな話。表現者もそうでない人も、ちょっと気をつけてみてもいいかもしれない、そんな話。。。


<途中をちら見せ>
、、、
「あいたい」という曲がまた新たに発表されて今売れている、、、すでに「会いたい」系がここ10年はずっとずっとはびこっているのに、また「会いたい」曲が誕生して、かつまた売れる。なんなんでしょう?
、、、、
つまりここ10年は、大衆は「会いたい人に会えていない」ということであり、かつ「会えない」状況の解決に全く向かってもいない、ということなんでしょうかね?

、、、、

我ながら面白い話を色々と出来てると思う #SOUL大学 ですが、
もう少し受講生増えてほしいなぁ・・・

て言いつつも、脳内整理のために楽しく書いているんで大丈夫です 笑


#SOUL大学 はこちらになります

月々1000円で濃厚な講義とQ&Aをやっております

プロを目指す方、くすぶってる方にもオススメです

https://salon.synapse.am/salons/soul/timeline

#SOUL大学 更新中です、もう10講目!!_d0094512_14254489.png


by jazzmaffia | 2016-11-28 02:38 | #SOUL大学 | Comments(0)

<< 自分の中の闇と膿 SWING-O の年末ライブ情... >>