人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flight To Russia

Flight To Russia_d0094512_14155311.jpg


宮古島から帰ってきた次の日には成田空港にいた
Russiaへの演奏旅行のために
メンバーは
HANAH:Vocal
SWING-O:Keyboard
大友正明:Bass
小森耕造:Drums   の四名

想像もつかない旅
予想もしてなかった旅

これから何が起こるのか

ライブの場所も、どんなイベントか、大した情報が入ってきていないままの旅

5/28~30、2008



Flight To Russia_d0094512_14214226.jpg



Flight To Russia_d0094512_1422948.jpg


そしてたどりついた会場 GQ Bar

かなりVipな人たちご用達のBar/Restaurantのようだ

すでにBGMを奏でる人がいる

その横でセッティング

もう本番まで30分しかない。。。




Flight To Russia_d0094512_14245977.jpg


そしてライブはあっけなく終わった

残念ながら、このライブは

高級な場所が、高級なBGMを提供したかった
そこに俺たちは呼ばれただけのようだ

日本大使館の人たちも来ていたし、それなりな出会いもあったけど
音楽的な高揚は残念ながらなかった
せめて、クラブなりライブハウスのブッキングもしてくれれば良かったのに。。。

でも
来れて良かった
モスクワは良かった
コーディネータのマリアが、色んな場所に連れて行ってくれた 食事をごちそうしてくれた

メンバー四人が口を揃えて言う
「ロシア、住みたいわ」

色んな時代を経た結果なんだろう
モスクワは建物こそ独自のカラーを持っているが
店のありかた 看板やネオンの輝き方は
既にワールドスタンダードな体裁になっていた
英語をしゃべれる人がかなりいた
アメリカ企業日本企業の看板も多数見受けられた

その程よい洗練 程よい伝統が心地よかったんだろう

そんなロシアと出会えた旅

そこに感謝をしたい

ロシアのマリア
日本のマリア
ありがとう

また是非 より良い形でロシアに呼んでね


Flight To Russia_d0094512_1434282.jpg


Flight To Russia_d0094512_1434274.jpg


Flight To Russia_d0094512_14344651.jpg


Flight To Russia_d0094512_14351946.jpg

by jazzmaffia | 2008-07-02 14:36 | | Comments(0)

<< Flight To 上海 Vo.1 明日から韓国 >>