人気ブログランキング | 話題のタグを見る

至福な一夜

2008年9月22日は俺にとって忘れられない至福な一夜になりました
東京は新木場、海辺に漂うような会場Studio Coast AGEHAにて繰り広げられた"TokyoCrossoverJazzFestival2008"

錚々たるゲストたちに混じり、俺も出演させて頂きました
しかもDJ Kawasaki Band Setと沖野修也率いるUnitedLegendsの二つ!

俺の最初のピークはサウンドチェック中の15時頃に早くも訪れた
United Legendsのリハーサルが始まり、Navashaが現れ、マイクチェックを始めた

彼女が適当に歌いだす

前日のリハで体験済だけど、やはり彼女の歌声は素晴らしい

そこで、俺は昨夜のリハに続く試みをした

ちゃんと準備はしてあった




そう、昨夜の"Peace And Love"に続き、またFertileGroundの曲を弾いてみたのだ

昨夜は構成をよく把握してない曲だったので、数分で終わってしまったのが残念だったので、俺はCDを聴き直して、曲を絞り、コピーしておいた

そして、サウンドチェックの瞬間に浮かんだのが、FertileGroundのセカンドアルバムの最後に入っているピアノバラード"StarPeople"

そして、素晴らしい耳を持つ彼女は即座に反応し、俺を見て微笑む

そして、展開部のコードチェンジに俺が対応した時に、彼女は俺を見て笑う『you're perfect!』

サウンドチェックの時間を使って、フルコーラス彼女は歌いきった

美しく、美しく終わった、俺史上最高のマイクチェックだった







そして、それに影響されたのか

続くJoshMilan(Blaze)のマイクチェックでは、彼はSadeの"StrongerThanPride"を歌いだした

それに乗って俺も即座にピアノを弾く
パーカッションのヒデローが加わる
ベースのイケッチが加わる
ドラムのマサが加わる。。。
沖野修也氏はコーラスで加わる。。。

これまた彼はフルコーラス歌いきった

何と豪華絢爛なマイクチェック!!!




最高なイベントは最高な、神がかり的な温もりとともに始まった

その後はご覧になったとおり

今年も3,000人の客を集めたTCJF

色々大変なことを乗り越え、実現させた沖野修也氏には感服です

その、大変具合と思い入れは是非氏のBLOGを拝見してみて下さい
http://ameblo.jp/shuya-okino/



至福な一夜_d0094512_24233100.jpg

Josh Milan(From Blaze)との2ショット

至福な一夜_d0094512_2424760.jpg

Navasha Daya(From Fertile Ground)との2ショット

写真は最高なステージを終えた後の2ショットです
そう、またこのグラサンで出演しちゃいました(笑)






P.S.上記のリハーサルを何とSleepWalkerのマサヤンが映像で撮っていてくれた。早速コピーしていただき、家で見直したが、やはり最高だ。
この映像は俺の家宝です。ありがとうマサヤン!

by jazzmaffia | 2008-09-25 02:45 | Live Report | Comments(1)

Commented by SHUYA OKINO at 2008-10-28 16:03 x
あのサウンド・チェックは、伝説ですね。裏話、ありがとうございました!

<< 最後の"TheNig... いよいよ >>