人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小室報道について

んーーー

テレビって何でこうなんだろ?
どうしてこんなんで視聴率を稼げるんだろ?

はいあがったストーリーよりも
落ちた人をとことん叩くほうが受けるなんて

確かに金銭トラブルでやっちゃいけないことをした
ということは事実だとしても
過去に作った音源まで発売中止とかにしていくことはおかしい
しかも著作権支払いをJasracは一時止めるという噂もある
そんなの論外だ

個人的な好き嫌いはこの際置いておいて
彼が一時代を作ったことは間違いないし
J-Popにある種のクラブミュージックを導入することに成功した第一人者には違いないんだ
それすらも否定しようとせんばかりの勢いの叩き報道・・・

不景気を憂うなら
失敗者叩きをして、ブルーにさせる、「あいつよりはマシ」的ちっぽけな満足感の提供が、解決どころかより悪化させるということに奴らは気づかないのだろうか???

景気は政治家だけが作るものじゃない
テレビ報道も大きく左右する
そして何より我々自身の日々の行動が左右するものだ

少しでも未来のある報道が出来ないものだろうか?

バラクオバマの動向よりも小室が第一ニュースになってたりするここ数日の報道が悲しいのは俺だけか?

by jazzmaffia | 2008-11-08 23:33 | ひとりごと | Comments(0)

<< waxpoetics japan Laid-Back >>