カテゴリ:俺!俺!( 23 )

今年もやります6.25!!!

今年もやります6.25!

そう、俺の誕生日イベントです!!!
昨年はおかげさまでほんと沢山の演者、お客さんに集まっていただき、
水曜日なのに、夜帯のJZ-Bratはもちろん、深夜のTheRoomまで超満員で
しあわせな45歳を向かえることが出来ました!!!

因みに昨年はこんな感じでした
「45fesを終えて」
http://jazzmaffia.exblog.jp/20863297/

で、今年はどうするか?
昨年はあくまで、
45名義でも活動している俺が45歳になった!
的な大看板があった訳で、
多くの人に無償で参加させてしまった訳だけど、
今年は
やはり同じじゃいかんなと
企画好きな俺の名が廃るなと
つか別に誕生日イベントを盛大にやり「続け」なきゃいけない理由はないんだけどね 苦笑
それこそ50歳になった時にまたやればいいんだし・・・

で、俺自身の次なる活動を模索している中で、
いろんなことがリンクし始めて、、、
な話はまた別途します

な訳でまずは今回の俺の誕生日は
新たな音楽実験をスタートさせる日にしました!!
つまりお客さんにとっても新たな音楽体験になるってこと!!!

イベント名は
SWING-O presents
#ピアノとラップ 
#ピアノとダンス

にしました!!!

簡単に説明すると
「本来オケを使用して演じられるものを
ピアノ一本だけで演出してしまおう!!!」て企画です

是非是非今年も
この音楽実験、音楽体験を味わいに集まって下さい!!!


d0094512_14483339.jpg
d0094512_14490556.jpg


SWING-O presents
#ピアノとラップ #ピアノとダンス

昨年大好評だった #45fes に続き、
今年も誕生日イベントを開催決定!
SWING-O史上初の試み
本来オケ有りで演じられるHipHop、Danceを
ピアノのみで演出してしまおう!!!という試み
既に参戦者多数決定しております
このエンターテイメント実験を見逃すな!!!

日程:6月25日木曜日
時間:18:30open 19:30start
チャージ:前売3,500円/当日4,000円
    学割:2.000円

#ピアノとラップ #RapWithPiano
サイプレス上野 http://sauetoroyoshi.com/
山崎円城(F.I.B. Journal) http://fib-journal.net/
Coma-Chi http://www.queens-room.com/
KOJOE
AFRA http://afra.jp/
toto (SUIKA)

#ピアノとダンス #DanceWithPiano
yayo
free line http://www.freeline-web.com/
Downtown Bounce
Koshio Rawman http://www.rawman.jp/
SARO
藤野貴世子
iColor’s

DJ : Hiroking http://hiroking.com/

■演出協力 : yayo & 金子洋典

more info
JZ-Brat HP
https://www.jzbrat.com/liveinfo/2015/06/#20150625

Facebook event page
https://www.facebook.com/events/983868938313672



[PR]

by jazzmaffia | 2015-04-21 14:50 | 俺!俺! | Comments(0)

45 a.k.a.SWING-Oは色んな所に露出中です!

現在、多くの場所、雑誌で
俺の新譜"Stop!Look!Listen!"情報
及び俺の所属するorigamiPRODUCTIONS情報が展開されています
探してみてね!!!

まずは明後日発売の、waxpoeticsJapan19では
小川充氏による4Pインタビューが出ています!
12161351_4eeace6935e86

現在発売中のFLOOR.netにもインタビューとレビューが出ています!
51t63DmvuOL._SL500_AA300_

HMVのホームページ上でもインタビューがアップされてます
ピクチャ 2


現在TowerRecordではorigamiPRODUCTIONSのキャンペーン中です
現在置かれているフリーマガジンbounceには、
先日のNoMusicNoLifeの撮影レポートと
俺のレビューが載っています!
bounce201201ADELE

因みに現在渋谷駅ではそのNoMusicNoLifeのポスターが飾られています!
390613_10150493822851670_611001669_8991180_1165001871_n

他にも多くの媒体で取り上げられています
詳しくはこちらで
http://ori-gami.com/2011/12/06/45news/
[PR]

by jazzmaffia | 2011-12-28 17:15 | 俺!俺! | Comments(0)

ついに本日45"Stop! Look! Listen!"発売!

45_stoplooklisten_small

45 "Stop! Look! Listen!"


2011/12/7
いよいよ発売になりました!
俺の45名義としての3枚目のアルバムです
実はSWING-Oとしても過去1枚、
Shingoとしても1枚出しているんですが
その話はまた後日w

な訳でこのアルバムは現時点の俺のSOULの集大成でもあります
&2011年の3部作の最終編でもあります
あと2作は何かって?
Dezille Brothers "だしの取り方" 2011/3/2発売
近藤房之助”黒くなれ" 2011/4/20発売
ですよ!

この3作の共通点がありまして
もちろん総合プロデュースが自分であるということ
つまりSOULな音楽だということですね
あとは
NOVOL氏によるジャケットであるということと
3作とも12曲入りであるということ
っていうマニアックな共通点もあります

Dezille Brothersが日本語SOULバンドとしての表現追求であり
近藤房之助「黒くなれ」が日本のレジェンドと新世代ファンクバンドのコラボ&カバーという企画であり
今作が「今世界的に必要とされるSOULミュージックとは?」というテーマでもって仕上げた作品です

各曲の詳しい解説はちょっとずつこちらのwaxpoeticsブログでやっていきます
&実は次号waxpoetics Japanで小川充氏のインタビュー記事でもって
解き明かされちゃってもいます 笑

生音中心すなわちライブが見える作品であることにこだわったこのアルバム
是非チェックしてみてくださいね
まずはこのPVから!!


購入はこちらから出来ます!!

Tower Records
HMV
AMAZON



ダウンロード派はこちらのiTunesからどうぞ!
badge_itunes-lrg

*****

そして発売直後イベント&ライブがこちらです
是非祝いに、遊びに、SOUL PIANOを体感しに来てくだされ!
■12.8 (Thr) @Batica
"My Favorite Soul"

SWING-O主催隔月ソウルイベント
今回のゲストはTalk Box の若き名手Sequick氏と、
俺新作にも参加してくれたソウルシンガーemiko smileを迎えます
http://www.batica.jp/

■12.12(Mon) @渋谷LOOP Annex
45trio
with 藤井尚之wThe Travellors塚本功トリオ

18:30open / 19:00start
adv 3,000yen / door 3,500yen
かなり豪華対バンなイベント出演が決まりました
渋谷の宇田川交番近くの新しいLOOP Annexでの開催です!
リリース後初の45trioとしてのライブです!お待ちしてます!
LOOP Annex HP

[PR]

by jazzmaffia | 2011-12-08 01:47 | 俺!俺! | Comments(0)

俺絡みの作品たち

春ごろしこしこ働いていたやつが最近続々と商品になってます
たまには紹介しましょう

d0094512_0345171.jpg

SAMURAI TROOPS“FUN FUN FUN”

MCタカツキなどがメンバーのMCグループSamurai Troopsのニューシングル
今年に入り、久々活動再開した彼らの、今年の第二弾シングル“FUN FUN FUN”はLark Chillout From A.Y.B.Forceのプロデュースで、流れでキーボード類を弾くことになりました
某プログレバンドの某氏的フレーズを弾くのは大変やったなぁ
元気のいい、アッパーな楽しい作品です



d0094512_0411885.jpg
d0094512_0413218.jpg

EMI TAWATA“Love And Peace”(上)
DJ KAWASAKI“Most Wanted”(下)


FUJI ROCKにも出演し、かな~り精力的に活動している多和田エミの2ndミニアルバムにはDJ KAWASAKIと俺の共作楽曲“Into You”が収録されています
で、その別バージョンをDJ KAWASAKIの最近の仕事集“Most Wanted”に収録してます
個人的にはSalSoul的アレンジの後者収録バージョンのほうがすきだな(笑)
後者には他に俺が弾いた曲が何曲か入ってます



d0094512_0464560.jpg

Keyco “1999-2007”

Keycoの10年に渡る活躍をまとめた二枚組ベスト盤
俺のSWING-O名義によるアルバム“ASOBI”収録の“熱帯夜”をセレクトしていただきました
いやぁ、じと~~っとしたこの季節にピッタリな名曲です、今更ながら我ながら



確かほかにもいくつかあるはずなんだが、よう分からん(笑)
まぁでもカラー的にはジャンルこそ違えど“SOUL”なキーワードは統一された仕事が出来てるかなと

そんなことを思いながら
先日600円位で入手したBilly Prestonのライブアルバム(しかも日本盤)を聴きながら
明日朝からのリハの準備をするSWING-Oです
しかしこのアルバムは暑苦しい

そこがよい

d0094512_0532323.jpg

[PR]

by jazzmaffia | 2008-07-28 01:00 | 俺!俺! | Comments(0)

自画

お願いした訳じゃないのに(笑)

俺の絵を描いてくれた人がいた
  
  
  
d0094512_20591340.jpg


d0094512_20592623.jpg


中々強烈です、最初の二枚、これはカツマタ画伯によるもの
そう、さかいゆうの1stZamannaのジャケットを書いていた人
素晴らしいね、しかし台詞が若干意味不明だが。。。
  
  
  

d0094512_20594682.jpg

そしてこれは何を隠そう、DJ Kawasaki画伯による、鉛筆画
中々ですね、これも


d0094512_2103545.jpg

これは昨年、友人のShiho画伯が書いてくれたもの
彼女のタッチは好きなんだなぁ。。。



にしてもまぁ、俺は濃いってことなんかな???(笑)
  
  
  
[PR]

by jazzmaffia | 2008-05-04 21:02 | 俺!俺! | Comments(0)

春の気配とTheNightLife

d0094512_18125076.jpg


今日は確定申告をしてきました

そして毎年恒例の?散歩!

世田谷税務署からしばらく歩くと、梅が丘に出た

そして公園が見えたので、近づいていったら、羽根木公園

「梅が丘」というだけあって、ここは梅が沢山ある、丘の上の公園

まだまだ寒いんだけど、既に三分咲き位にはなってました

うん、春は近い!


d0094512_18131213.jpg





明日夜はわたくしが主催の下北沢のラウンジぃなイベント、
"TheNightLife" です。

22時くらいから朝まで緩く楽しくラウンジしてます

ぶらりお越しください。ほんでもって語りましょう!

詳しくはこちらのScheduleをチェックして下さい
http://www.swingo.jp/



そして、そして
わたくし45(フォーティーファイブ)のアナログ第二弾が発売になりました。
それもまた "The Night Life"

d0094512_18173565.jpg

写真は下北沢のDiscUnion。まだ手元にないのに、既に発売されていた(苦笑)

なわけで、先ほど発売元Jetsetに頂きに参ってきました

なかなかいい音です、やはりアナログはいい!

是非チェックしてみて下さい!

http://www.jetsetrecords.net/jp/product/814003191152
  
  
  
[PR]

by jazzmaffia | 2008-03-05 18:18 | 俺!俺! | Comments(0)

来たぁ!!!

d0094512_349593.jpg


 
とうとう届いたよ!
45のサンプルCDが!

穴あきだよ
見通しいいよ

一人痛快ウキウキ(死語?)してます!

何度目でも、嬉しいもんです
こればっかりは一生やめられない!
  
  
  
[PR]

by jazzmaffia | 2008-01-24 03:50 | 俺!俺! | Comments(0)

はじまりました!

d0094512_17114859.jpg


まずはmyspace、やっとアーティスト登録完了して、音源UPして、始めました。

ここで、いろいろ、リリース予定の、でもまだ未発表音源が聴けるようになってます。チェックしてみてちょ!

http://www.myspace.com/swingo45





そして、開口一番のホームページ(つうかまだBLOGですが)も出来ました。いつも「はたらいてはいけない!」をテーマに言葉を紡ぐ、村山剛氏が「はたらいて」しまいました(笑)

これも盛り上げていけたらいいねぇ。。。

http://www.kaikou-ichiban.com/

あっしの詩なんぞも紹介されてます
[PR]

by jazzmaffia | 2007-04-28 17:13 | 俺!俺! | Comments(0)

情報過多

最近、身の回りの情報過多に辟易している

もっとも、自ら集めた情報だったりするのだが

先日見に行った現役ヒッピー叔父さん長沢哲夫、内田ボブ氏の、特に後者の言葉のストレートさを思う。彼らは社会から距離を置き、それぞれ離れ小島、山中での生活をしている。当然テレビも滅多に見ることはない生活だそうだ。

そんな彼らの得る情報源は友人、そして自然。

その情報だけを頼りに、充実した生活を送り、はっきりしたメッセージを抱いている。そこにゆらぎがない。

それにひきかえ、最近の俺は、、、


昨日今日で10枚を越えるレコード/CDを入手し
5曲ダウンロードし
フリーペーパーを二冊読み
雑誌を一冊読み
戦略的な意図で入手した新書本をこれから読もうとし
ライブが幾多も重なり、そのやり繰り&宣伝に頭を悩まし
曲作りを立て続けに4曲作り、それの吟味のためにまた既成曲をリサーチし、、、



頭がアップアップしている、、、
家にいるのは危険だ


そして歩く

タモリのTokyo坂道美学入門を片手に


d0094512_0524250.jpg


でもそこには記されていない、我が家の近所を歩いた
池尻大橋から駒澤大学近辺まで
国道246号線を中心に北へ南へぶらぶら歩いた。しかし、タモリが指摘するまでも無く、東京は坂が多い町だ。国道こそなだらかな傾斜だけど、一歩離れて歩くと、すぐに急な坂が出現する。今日歩いていて良かったのは、環七と246の交差するあたり。特に野沢町あたりがよかったね。野沢神社というのもあり、公園もあり、ささやかだけど池もあり、、、周囲は住宅街&マンションにはなってしまっているものの、古き時代を偲ばせる良き坂だった。

因みにそのあたりの環七沿いはラーメン屋の多さでも有名で、ぱっと見、5件は軒を並べていた。なかでも「せたが屋」はいつ見ても列をなしている店で、気にはなるものの、並ぶ気にはなれず、食ったことはない。



d0094512_050951.jpg

そんなこんなで、結局寄ってしまうのが中古レコード屋。
今日はChase(ブラスロック)、ChambersBrothers(Soul~Funk)、MichaelOmartian(AORと思われる)、Seawind(歌ものFusion)、笠井紀美子(Jazz)、五輪真弓(アメリカ録音!豪華ゲスト!)、そしてJ Dilla絡みのHipHopCDたち。。。。。こんな多種入手してしまった。。。でも合計で一万円くらいかな。。。

今聴いてるのはCDのQ-Tip”Amplified”
やっぱ、これ、いいなぁ。。。“VivrantThing”は知っていたが、それ以外の曲は今初めてだわ。J-DillaとQ-Tipが悪いわけはないのだけれど。。。何故かやっとアルバム入手です。8年前の作品ですが。。。

昨日入手したJ-DillaソロプロジェクトRuffDraftのアルバムはイマイチかなぁ。何か違うテーマで作った臭い。変態&浮遊感のあるトラックっぷりは濃度薄めだ。


とか何とか言いながら、考えるは、あっしの次なるソロプロジェクト。
色んな出し方を模索しつつ、、、情報を集めつつ、、、自分を掘り下げつつ、、、
なんてことをやっているから頭がモワモワしてくるんだ

まさに人生の坂道が目の前に。。。

でも坂道は美しい、とタモリも言っている
頑張って楽しんで登ろう!と言い聞かせつつ、、、夜は更けていく
[PR]

by jazzmaffia | 2007-04-09 01:03 | 俺!俺! | Comments(0)

心理テストみたいな夢

今朝見た夢


何かを自販機で買って、その後


あるボタンを押したら、自販機の売り上げ金が落ちてきた


札束で20束位はあったかな
ま、150万前後はあったでしょう


「あれ、マズいボタンを押しちゃったな」


と思いつつ


さぁ、どうしよう???




結果、ひと束だけ(10万円)だけポケットにしまい、
その場を立ち去りました

その後、

「悪いことしたかなぁ?きっと業社の人困るよなぁ」
「でもそんなことを考えるのは偽善者か???機械が悪いんだし」
「にしても10万ってセコいか?」


なんて悩んでるうちに、朝を迎えましたとさ




何か、試されてるような夢でした。。。






今夜は渋谷JZ-Bratにて“Mature”ってイベントでピアノ弾いたり、DJしたりしてます。
[PR]

by jazzmaffia | 2007-02-10 13:10 | 俺!俺! | Comments(0)