<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ブログに続き

SWING-Oホームページもリニューアルしました。
かつ、URLも覚えやすい
http://www.swingo.jp
d0094512_1584466.jpg


になりました。

まだ、途中だけど、チェックしてみて。


つうかとりあえず、自作なので、
何か
「もっとこうしたら?」とかあれば是非アドバイスを!
[PR]

by jazzmaffia | 2006-09-30 01:59 | 俺!俺! | Comments(0)

大沢誉志幸とKOTOとRec

大沢誉志幸さんと仕事しました。
左にいるのは今回の主役、KOTO。

今、RAV4のCMに使われてる曲を大沢さんが書いて、KOTOちゃんが歌っているんだが、それをCD化するにあたり、アレンジで参加させていただきやした。

今回のテーマはSteppers。

みんなSteppersはご存知かな?

3年前くらいにR.Kellyがヒットさせた“StepInTheNameOfLove”、これがきっかけで、軽~~いブームがあったんだよね。AngieStoneなりAlysonWilliamsなり、BeyonceまでもSteppersな曲をリリースしたくらい。ま、軽~い四つ打ちのBPM100くらいのメロウR&Bとでも言えばいいかな?シカゴ界隈では昔からこういう曲で大人が社交ダンス的に踊っていたらしく、ChicagoSteppersという言い方もある。

そ、そんなスタイルの日本語曲ってそういやあんましないな、と思って、今更ですが取り入れてみました。いわゆるR&Bみたいに1ループじゃない曲を料理するのに便利だね。今回はCMバージョンがちとジャカジャカ打ち込みだったんで、ある程度そのテイストを残さなきゃならなくて、ギリギリ間を狙った感じだけど、まぁ、上手くまとめられたかな???

あとは、VocalのKOTOちゃん、頑張ってね!




そう、こないだ、も一つ仕事しました。
中山良子って関西のシンガーで、彼女もすでに関西のCMで曲が流れていて、それをCDにするのにリアレンジ!みたいな仕事。こちらはかなりR.Kellyなトラックに仕上がりました。ちょっとやりすぎたかな???くらいに。

でも女性で、しかも日本語でやっているので、意外とフレッシュに聴こえると思います。

いずれも11月あたりにリリース予定。みんなチェキってみて下さい!
d0094512_23422671.jpg

[PR]

by jazzmaffia | 2006-09-27 23:43 | 俺!俺! | Comments(1)

アホな写真とええ写真

d0094512_17222057.jpg
d0094512_17244353.jpg
d0094512_17253332.jpg


上下:photo:shocolatte  無断転載禁止
中:photo:mark 無断転載禁止

一番上は9月7日@月見ル君想フ(青山)のライブ後の風景。この日はさかいゆうライブであり、RusticRenaissanceライブもあり、maruライブもあり、、、と身内がかなり集まるライブで、みんなでワイワイでした。

二番目、これ貴重なショットです
スーパーベーシスト、ChristianMcbrideとのツーショットです!彼はCottonClub http://www.cottonclubjapan.co.jp/ でライブをするために来日していました。で、9月17日に渋谷PLUGで深夜セッションが行われた時に、スペシャルゲストとして遊びにきてくれて、かつ共演が実現!!!すごかったわ。俺も。
因みにこの日はSouliveも遊びにきました。つうかセッション名目はSouliveアフターパーティでした。

三番目、同じく917のショットwith Soshiです。
そ、わし、下駄やったわ!
[PR]

by jazzmaffia | 2006-09-22 17:39 | 俺!俺! | Comments(2)

1025Gospel

d0094512_1282077.jpg
今日でもって1025Gospelは一段落。
50人前後のクワイヤを擁する1025Gospelは華々しく2006年の幕は降ろしました。
でもまだまだボスのポチ氏には野望がある模様。
更なるパワーアップとともにきっと来年もライブを開くことでしょう。

いやぁ、ジンジンきたねぇ。。。

マルはこけそうになるし、

さかいゆうは説教を聞かせてくれたし、

みなさんお疲れ様でした


いい時間を過ごせたことに感謝です

ポチ、誘ってくれてありがとう
[PR]

by jazzmaffia | 2006-09-17 01:25 | Live Report | Comments(0)

マイコプラズマ肺炎

やっと治ってきた

今日分かった病名
『マイコプラズマ肺炎』
http://health.yahoo.co.jp/katei/bin/detail?sc=ST090280&dn=2&t=key

9/1あたりから、咳と共に熱が出て、しかも症状がおさまらんかった。とりあえず近所の内科に行ったものの、「風邪でしょう」と言われ、薬を処方してもらったが、熱は下がらず咳も止まらず、しかも胸が痛くなってきたので、仕方なく病院に行ってきたのが先週7日。そこで色々レントゲンだ血液検査だ何だとやって、処方しなおしてもらった薬でもって、やっとここ何日かは落ち着いてきた。

感染による発症ということだ。

最近流行っている、とも。

早めに対処すればどうってことはないです。


お陰で煙草は吸えない、酒も飲めない日々でした
(いいことか?)

が、

そろそろ、まずは酒から復活ですね。

つうか一昨日はSoshiセッション@JZ-Bratの後、二週間振り位、勢い飲みをしてしまったんやけどね(苦笑)


そんな病状が↑な9/2にはKJMプロデュースのArvinHomaAyaレコーディングまでしちゃったりしててね。これが熱でユラユラな感じで今聴きなおすとまたいいんだわ。 因みにリリースは10/18です。

ま、体には気をつけましょう!てことで
(マイコプラズマの予防法は知りません:笑)
[PR]

by jazzmaffia | 2006-09-13 23:04 | 俺!俺! | Comments(0)

9月のライブ情報

9月16日(土)@くにたち市民芸術小ホール
“くにたちジャズセッション2006”
感動の嵐で終わった(決して大袈裟じゃないよ)1025Gospelの第二弾ライブです。826を味わえなかった方、必見ですぞ!
http://www.kuzaidan.com/hall/host/0916Jazz.html

9月21日(木)@新宿RedCloth
open18:30/start19:00 前2.000(D別)/当2.300(D別)
http://sputniklab.com/redcloth/
<さかいゆう情報はこちらまで↓ >
http://music.ameba.jp/sakai-yu/

9月21日(木)@渋谷TheRoom
琉球ホリック<緩くて熱い音楽>
22:00open till morning / \2,000(1d)
Gentaさん不在のGentaプレゼンツイベントを盛り上げるべく、最終兵器“SH☆T”をルームに呼んでしまいました。そして更になぞのDJATSUMIにDJSHOTAまで終結してしまう!これは必見ですぞ!あ、俺?俺もDJです!でも状況によっては演奏参加もありかも?
http://www.theroom.jp/

9月23日(土)@渋谷PLUG
“SUPER BURITTO”
23:45~朝
-Entrance (with 1drink)-
adv. or w/flyer 2000yen
door 2500yen
いつものやつ、いい感じのやつ、
ほんでもっておいらはDJ
http://www.shibuya-plug.tv/

10月5日(木)@渋谷JZ-Brat
HANAH Live
18:00open / 19:30start charge\3,150
先日の楽屋2Daysも大好評に終わり、勢いに乗ってJZ-Bratでもやっちゃいます!
Member:
HANAH:vocal
SWING-O:key
YukihiroAtsumi:guitar
WataruSuzuki:bass
未定:drums
http://www.jzbrat.com/top.html

 お勧めセッション
9月15日(金)@27 destiny“二十七音”
9月22日(金)“Urb`sBar”@PLUG
9月27日(水)“SOFA”@TheRoom
[PR]

by jazzmaffia | 2006-09-13 22:35 | Live Report | Comments(0)

SWING-Oブログスタート!

初めまして!
創めました!

swingo.jp開始(2006年10月予定)に併せて、ブログも創めました。

SWING-O名義の初のアルバム
ASOBI
-SEX SOUL TOKYO-

発売まであと3週間を切りました。

ジャズマフィア代表、SWING-Oの新たな一歩です。d0094512_249142.jpg
[PR]

by jazzmaffia | 2006-09-13 02:50 | 俺!俺! | Comments(10)

SWING-O Profile

クラブシーンを中心に活躍するピアニスト/コンポーザー/プロデューサー。
歌心溢れる演奏、メロウな楽曲には定評がある。
Ai、bird、MinmiなどのR&BからKyotoJazzMassive、DJ Kawasaki、Lava、TwoBanksOfFourなどのClubJazz系まで幅広く共演/楽曲提供をしている。
自ら率いていたizanamiの活動停止後、
2006年10月に金子マリ、bird、Keyco、Tsubaki、千和、HANAHなどをフューチャーした
ソロアルバム「遊女ASOBI-SexSoulTokyo」を発表。
クラブシーンきっての鬼才プロデューサーであり、
若手ミュージシャンによって勃興中のアンダーグラウンド・ジャズ・ムーヴメントでの兄貴分的な存在である

2007年には、よりクラブミュージックを意識したプロジェクト「45」をスタート。同時に「45」としてDJ活動もスタート
2007年10月に12inch"HelloFriendsEP"を発売
2008年2月にはアルバム"HelloFriends"を発売
2008年3月には2nd 12inch"TheNightLife"を発売予定
http://www.swingo.jp/

d0094512_13495721.jpg
[PR]

by jazzmaffia | 2006-09-13 00:00 | Profile