「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Legend2ndいい!

d0094512_1114338.jpg
久しぶり、一聴して「いい!」て作品だ。これ。
1stも蟹江プロデュースってことで、即入手したけど、ぶっちゃけそんないいって思わなかった。
せいぜい最後のLiveItUpくらいかな?OrdinaryPeopleとかももちろん悪くないが、何せStevieWonderのMyCherieAmourのパクりに聴こえちゃってねぇ。。。。

でも、この2ndは素晴らしい!

一曲目のSaveRoomからやられた。

『何だこのレトロなポップソウルは?』
でも曲がいいのと、微妙に今っぽい処理をしてあるトラック。プロデューサーをみるとBEPのWilliamではないか?流石の仕事だ。他のWilliamプロデュース曲もよろしい!セルメン並み、いやそれ以上に相性いいかも?
二曲目の蟹江プロデュースのHeavenもよろしい。蟹江の1st的なストレートなサンプル使いもよろしい。ほんでTr-4のブルージーなRaphaelSaadiqプロデュースのトラックもよろしい!つうかこの、変拍子なのにポップな曲、やばい!

で、結論、全体が☆☆☆☆☆なんだけど、なんでいいかと言うと、俺の大好きな70`sSoulな香りとメロディーと、今っぽさの絶妙なブレンドにある。

これぞ、まさしく俺が作りたい音楽だ。

という意味でもやられた。。。。!



果たして、これは売れるんだろうか???



プロデューサーの選び方から何から何まで、絶妙なアルバムである反面、ヒット狙いな雰囲気はない。
ま、OrdinaryPeople的な弾き語り曲は3曲位入ってるから、それがヒット狙いなのかもしれんが???


因みにビヨンセはイマイチだなぁ。。。Curtis使いのTr-10は悪くないけど、、、しかも収録曲&時間少ないし。。。
実際アメリカでは売れていない。RingTheAlarmなんてトップ10入りすらしていない。

でもアギレラ、今更買ったけど、悪くない、つうかいい!
これもホンマに売れるんか?てくらい音楽的に作られてる。

まぁそんな訳で、チェックがてら色々新旧作品買いあさってます。例えば先日はBarryWhite70年代作を200円ずつで3枚入手!どれも良し!RayParkerJr.のRaydioの1stも500円入手!そして素晴らしい!
まだ黒人音楽がヒットチャート本流じゃない頃の、黒人音楽のヒットアルバムっつうのは、どれも濃くてポップでよろしい!

最近のは、アイデアまでは面白くても、曲として???てのが多いかなぁ。。。



まぁ、そんなこんなで、数多く買いあさっている中でもだんとつの☆☆☆☆☆がJohnLegend“OnceAgain”です!
[PR]

by jazzmaffia | 2006-10-31 01:12 | Recommend | Comments(0)

大盛況!リリパ第一弾!

いやぁ、楽しかったなぁ。。。
もう三日も過ぎちゃいましたわ。。。

ほんでもって、マジ疲れました。。。

イベント全体を仕切って

宣伝頑張って

アレンジ整理して

流れをイメトレして

構成覚えて

喋って

何か忘れてることないか?をチェックして

何よりお客さんが盛り上がってるか?聞いてるか?

歌い手が気持ちよく歌えるような演奏が出来てるか???

。。。。

そんなこと全部に気を配りながらの1時間半!!!





でも、お客さんが沢山集まってくれたこと(あのPLUGに100人以上!)

そして盛り上がってくれたことで、、、☆大大満足です☆

前座って形で出演してくれたKen-BoバンマスのJAMNUTSもええ感じで会場を温めてくれた。
ありがとうな!Ken-Bo & JAMNUTS達!


そして次はJZ-Bratや!次は更に三人Vocalが増える!!!

皆さん、期待しててくれよぅ!!!ヤバくなるよ。間違いなく!


では26日のライブの模様をちょろっと
<Photograph By YusukeKitamura>

d0094512_1883598.jpg

最初のゲストVocalはMaru!相変わらずパワフルやったなぁ。

d0094512_1892139.jpg

そしてTapDancer Yoshiko をはさんで

d0094512_18102255.jpg

チワ姉さんが大爆発!大暴発? 素敵でした

d0094512_1814420.jpg

バックを勤めるは左からWataru(Bass)、Masa(Drums)、Atsumi(Guitar)
写真には載ってないが、Moribu(Sax、Flute)、AkiHoashi(Chorus)
あと、
AccessoryのBinAnnaにNailのKiyomi、DJのコロスケ(今回のみ!)
お疲れ様でした。次回もよろしく!!!

d0094512_18105992.jpg

謎の男、Marcellusが乱入??

d0094512_18115172.jpg

あれ、どこの国の王女様??

d0094512_18154243.jpg

あ、グラサンするの忘れてた!!
[PR]

by jazzmaffia | 2006-10-29 18:19 | Live Report | Comments(0)

遊女-ASOBI-ReleaseParty迫る!

の前に明日、渋谷FMに生出演しますよ。
10月24日火曜日A.M.11:00~12:00、渋谷FM78.4“VillageVoice”
http://svv.air-nifty.com/

です。チェックよろしく!

そして、そこでも告知しますが、26日は『遊女-ASOBI-ReleasePartyVol.1』です。
ゲストも増えたので、再度詳細を書きます!

10月26日(木)@渋谷PLUG
遊女-ASOBI-SEX SOUL TOKYO ReleaseParty vol.1
18:30open / charge ¥2,500
19:30~ JAMNUTS
Member:
Ken-Bo(Phones),
WasabiOkayama(grooveline)、
アニキ伊原、
白根 


20:30~ SWING-O Special Band
出演:
千和chiwa(SoulTribeConnection)
maru
yoshiko(TapDancer)
Marcellus(Mic)
天倉正敬(Drums)
鈴木渉(Bass)
渥美幸裕(Guitar)
森学(Sax&Flute)

DJ コロスケ

Accessory:Bin&Anna http://bin-anna.com/
Nail:Kiyomi


http://www.shibuya-plug.tv
[PR]

by jazzmaffia | 2006-10-23 14:18 | Live Report | Comments(4)

曲を生む苦しみと喜び

10月後半は俺自身のリリースパーティーライブの準備、宣伝、
さかいゆうライブ、JAMNUTSライブ、、、

その合間に楽曲を三曲用意せにゃならんことになった。

ま、一つはいい。
20秒の、映画館で流れるCM曲、短いし、俺の得意分野な注文だったから。

でも他二曲が“ASIAN LOUNGE”をテーマにした、
東南アジア(特にシンガポールを中心)で発売されるコンピ用の新曲二曲。
これがイメージが中々湧かなくて、落としどころが見つからずに、苦労した。
日本語NG、ある程度アジアっぽく、というリクエスト。
これは俺のクレジットが載る作品になるので、当然『俺らしさ』を出さねばならない。

ああでもないこうでもない、、、5曲は作ったかなぁ。。。

イメージが湧かないなかでも無理やりピアノに向かい、何かが降りてくるのを待つ、つうか引き摺り下ろす。でも数時間たって聞きなおすとイマイチだったりする。
   ↓
ため息をつきながら、台所に行って煙草を吸う。。。。あ、次こうしてみよう!
   ↓
ピアノに向かう
   ↓
でも何故か途中で目に付いたTVのリモコンに手を伸ばす
   ↓
下らないドキュメント番組を見る
   ↓
曲が出来ない不安だけが残る
   ↓
他の不安事もどんどん湧いてくる(EX.リリパの集客大丈夫かなぁ~?)
   ↓
ピアノに向かう
   ↓
でもその前に、と酒を入れる
   ↓
ピアノを弾く、でもまだイマイチ。。。

以上を無限LOOOOP◎◎◎◎◎。。。。


みたいな感じだな。

でも、

このウダウダLOOPを乗り越えた先には、自分にとっての新境地が出来ているんだ。実際、今回形にした5つのネタは、どれも自分が聴き直しても気持いい作品たちだ。次の俺のアルバムに使えるであろうネタもいくつか出来た。

そして、そのうち2つのネタを、その“ASIAN LOUNGE”なコンピ用に今まとめているところ。

mmmmmmまだ苦しいわ (_ _)\

まだ途中なくせして日記なんぞを書いちゃっててねぇ、、、はい、すぐ作業に戻ります!


そして、10月18日にリリースされたArvinHomaAyaの“Amazing”、この一曲目であり、アルバムタイトル曲でもある楽曲は俺の2年ほど前の苦しみから生まれた、一つの喜びの塊です。是非チェックしてみて下さい。

d0094512_18515264.jpg

[PR]

by jazzmaffia | 2006-10-21 18:53 | 俺!俺! | Comments(3)

帰郷Photo

d0094512_385347.jpg

俺の出身小学校、兵庫県高砂市立高砂小学校
d0094512_384025.jpg

同、高砂中学校
d0094512_39917.jpg

街一番の繁華街、銀座商店街もさびれたもんです
d0094512_392298.jpg

港も寂しいもんです、でも久々見ると味があります
d0094512_393115.jpg

昔世話になったレコード屋は健在!しかもレゲエに強い店になっていた!さすが関西!
d0094512_395045.jpg

俺の出身高校、兵庫県立加古川東高校。何を隠そう、兵庫県随一の進学校なのだ!
d0094512_310560.jpg

加古川から眺める夕陽。。。綺麗やなぁ。。。
d0094512_3101324.jpg

この、うろこ雲、、、秋ですなぁ。。。
d0094512_310219.jpg

オマケ 俺の出産祝いでもらったというコップが今だ洗面所で健在でした!
物持ち良すぎるわ!!!
[PR]

by jazzmaffia | 2006-10-14 03:25 | 俺!俺! | Comments(0)

5年振りの帰郷2兵庫

そう、今日は俺の故郷、

兵庫県は高砂市の実家の、

親父のPCから書いている。


里帰りは5年振りかな?前回が中学時代の同窓会とかで、その前は母親が入院した時とかだったな。要は何かどうしても、ってきっかけがないと帰ってなかった。

では今回は?


申し訳ない、たまたま さかいゆう のライブ@大阪の予定が入り、おっしゃこれはついでに居残って、俺のCDのプロモーションをしてやろう!と思い立ったわけだ。

5日の夜にHANAHのライブ@渋谷JZ-Brat
5日深夜にInterFM76.1“JAM THE NUTS”収録(10/12 22:30から放送しますよ!)
6日11時から さかいゆう リハ
6日夜に さかいゆうライブ@渋谷PLUG
そしてそのままキャラバンに5人乗り込んで車で大阪へ。。。。
そして7日はミナミホイールっつうイベントで さかいゆう 出演!かなり大好評!
ほんでもって朝4時まで大阪在住格闘系ベーシストBJらと飲む

そして今日を迎えた


回ったよ回ったよ、大阪市内、神戸市内のHMV、タワレコ全てにフライヤを巻いてきました。

ま、インディやし、まだまだ大きな展開はできてませんが、
FM802ではかかってるらしいし、
じわじわ行くよ!

ジワジワ

ジワジワ


そして見つけた!HMV神戸店、Ooooh!試聴機に入ってるではないか!
しかもAiと一緒にHipHopコーナーに置いてありました。
見にくいこの添付の写真がそれです

うん、嬉しいねぇ。。。




明日は実家の近所をぐるぐる回ってみようと思います

行くよ!

ジワジワ

ジワジワ


あ、フライヤあればここに置いておくよ!
なんて協力的な方、募集中です!
そんな方は
www.swingo.jp
のcontactから
メールをください!



PS:実家では偶然にも妹も帰郷!俺は4人家族なんだが、4人揃っての晩飯は大学生時代以来!!!!てことは?**年振り?!!!!
d0094512_3452130.jpg

[PR]

by jazzmaffia | 2006-10-09 03:46 | 俺!俺! | Comments(1)

本日発売!『遊女-ASOBI-SEX SOUL TOKYO』

d0094512_1662415.jpg

本日10/4
遂にSWING-O名義初のアルバム「遊女-ASOBI-sex soul tokyo」が本日発売になります!
いやぁ、三月から作り始めて、、、長かったなぁ、、、結果、ジャケも中身も大満足なものが出来ましたよ!
参加してくれた人、手伝ってくれた人、そして応援してくれた人、みんなありがとう。

さあて、売るのはこれからだ!プロモーションにリリパに、頑張るぞぅ!
みなさんこれからもよろしくどぇす!

☆☆SWING-O☆☆
[PR]

by jazzmaffia | 2006-10-04 16:07 | 俺!俺! | Comments(1)

10月Live情報!!

d0094512_16388100.jpg
<RECOMMEND!>
10月5日(木)@渋谷JZ-Brat  
HANAH Live
18:00open / 19:30start charge\3,150
先日の楽屋2Daysも大好評に終わり、勢いに乗ってJZ-Bratでもやっちゃいます!
Member:
HANAH:vocal
SWING-O:key
YukihiroAtsumi:guitar
WataruSuzuki:bass
Shirane:drums
http://www.jzbrat.com/top.html

10月26日(木)@渋谷PLUG
遊女-ASOBI-SEX SOUL TOKYO ReleaseParty vol.1
18:30open / 19:30start charge\2,500
やって参りました!SWING-Oのアルバム発売記念ライブです。
第一弾はJAMNUTSと共に、まさにパーティーなイベントにする予定です。
出演:HANAH、千和chiwa(SoulTribeConnection)、maru、yoshiko、天倉正敬、鈴木渉、渥美幸裕 他
http://www.shibuya-plug.tv


11月21日(火)@渋谷JZ-Brat
遊女-ASOBI-SEX SOUL TOKYO ReleaseParty vol.2
18:30 open / 19:30 start charge\3,150
そして第二弾は超豪華にお送りします。これだけのメンツでこの値段は有り得ないでしょ。これは見ておいたほうがいいと思うよ、我ながら。
出演:金子マリ、Keyco、Tsubaki、HANAH、千和chiwa(SoulTribeConnection)、maru、yoshiko、天倉正敬、鈴木渉、渥美幸裕、島裕介、森学 他
http://www.jzbrat.com/top.html


<OTHER>
10月6日(金)@渋谷PLUG
さかいゆう
18:30open / 19:00start charge adv\2000+1d/ door\2300+1d
他出演者:urb、よしうらけんじソロ、和田直樹quartet
http://www.shibuya-plug.tv

10月7日(土)@大阪hillsパン工場
さかいゆう
15:00 open / start charge\2940(saturday pass)
出演:WALKABOUT、さかいゆう、たみとみか、タニザワトモフミ、高宮マキ、My name is Love(ex.fukko)、植村花菜
http://www.hillspankojyo.com/index.html

10月11日(水)@渋谷PLUG
熊谷和徳Hoophers`Club
18:30open / 19:30start charge未定
http://www.shibuya-plug.tv

10月16日(月)@渋谷club asia
JAMNUTS
17:30OPEN 18:00START(21:30 CLOSE) チャージ:2000円(W/1d)
出演 :JAMNUTS、JUJU、grooveline、竹本健一(PHONES)、SWING-O、maru、jackazz、
11☆15、SH☆T
お問い合わせ:CLUB ASIA
http://www.clubasia.co.jp/

10月19日(木)@南青山 月見ル君想フ
さかいゆう
18:30open / 19:00start charge adv.\2500/door\3000
出演:urb/鼓醒/さかいゆう/HAREM
http://www.moonromantic.com/
[PR]

by jazzmaffia | 2006-10-01 16:38 | Live Report | Comments(0)

ハンガリーから届いた酒!

d0094512_1801049.jpg
d0094512_1803976.jpg
いいでしょ
いいでしょ

この夏KyotoJazzMassiveのツアーでハンガリーに行った際に仲良くなったCsaba君(写真の真ん中のやつね)とメルトモを続けているうちに、「そうだ、お互いの代表的な酒を交換しよう!」てことになり、彼から届いたのがこれ、写真2。

右のFUTYULOSが彼のフェイバリット、蜂蜜とプラムの酒:30度
左のBOLYHOSはハンガリーのポピュラーな酒。桃から出来ていて、かつ桃も入っている。が、何と50度

そして真ん中は何と、彼の祖父の手作りの酒らしい。しかもWARNING!かなりきついよ!とコメント付き!

全てPAULINKA(パーリンカ)というリキュールで、どれも甘いが度数がきつい。多分ウォッカベースなんだろな。

これ、飲みたいでしょ?
どっかでパーティしようか?
いやでもそうするとすぐなくなっちゃうなぁ。。。


PS:因みに俺が送ったのは陶器入りの霧島と紅乙女、そう、焼酎を送りました。
[PR]

by jazzmaffia | 2006-10-01 16:00 | Comments(0)