「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

JAMな週末

中々濃いJAMな週末やったな

d0094512_13571458.jpg

土曜日夜は渋谷AppleStoreでMDSSライヴ。

ほんでそのままメンバーと打ち上げで(エロ)交え語り会い、


d0094512_13573678.jpg

ほんで深夜は渋谷PLUGの恒例イベント“SuperBurrito”にてあっしはDJをやりつつ、タップダンサー熊谷和徳とセッションライブ、これがまた濃かった。MDSSのMarcellusも酔っ払ったまま参加、そして俺、そしてビートボックスのAfra、そしてSilvaまで参戦!かなり濃い、豪華メンツセッションでした。次の日早いのに、一度帰りかけたのを止めて、そのまま朝までJAMって飲んでました。。。

ほんで日曜は昼11時入りで、DreamsComeTrue主催イベントにまた連日のMDSSで参加。ClubAsiaも超満員で、盛り上がりましたねぇ。Mさまはいらっしゃってなかったけど、Nさまはいらっしゃったので、挨拶をしておきました。俺のCD渡しつつ。。。


ほんで今日は元FlyingKidsのギタリスト、丸山史朗氏のバンドに飛び入り。。。つうかゲスト参加


JAMな週末はまだまだ続く。。。



PS:28日のTheRoomのSOFAセッションは3月で終わりなので、今回がラス前です。みなさん、是非JAMりに来て下さい!
[PR]

by jazzmaffia | 2007-02-26 13:58 | Live Report | Comments(0)

2007年2月後半~3月のライブ情報

何か、気が付いたら、すごい数になってる。。。

このうち、2月28日と3月27日はわたくしが主催です!

で、この下記の写真は、4月に開催する、わたくしSWING-Oイベントのフライヤ表紙です!さきほど出来ました!つうか俺が作りました。よろしくね。


d0094512_15183817.jpg


2月24日(土)@渋谷AppleStore
■ModerndaySoothsayers
start 20:00~ / charge free
OnMicのMarcellus率いるModerndaySoothayersのライブを何とAppleStoreでやっちゃいます。このメンバーはかな~り豪華です!熱いグルーヴに熱い言葉を浴びに来て下さい!
http://www.apple.com/jp/retail/shibuya/week/20070218.html

2月24日(土)@渋谷PLUG
■SuperBurrito
open/start 23:45~Morning
charge2,500yen / wFlyer 2,000yen
今回から、偶数月のイベントになったSuperBurritoでも、引き続き、DJはやりまぁす。
http://www.shibuya-plug.tv/

2月25日(日)@渋谷ClubAsia
■ModerndaySoothsayers
“DCTgarden"THE LIVE"vol.6
OPEN 16:00/START 17:00
ADV 2,500/D別  /DOOR 3,000/D別
DCT、つまりDreamsComeTrue主催のライブイベントに出ちゃいます!ここの反応次第ではMDSSもメジャーか???
http://www.clubasia.co.jp/new/schedule.php?s=301

2月26日(月)@高円寺PenguinHouse
■マルサンズ
19:00 open / 20:00 start
charge \1,600
以前から親交のある、元FlyingKidsのギタリスト、丸山史朗のバンドに飛び入り的に参加します。
http://www3.plala.or.jp/FREEDOM/PENGUIN.htm

2月28日(水)@品川トライベッカ
■SWING-O Presents JAZZ MAFFIA NIGHT
20:00~1st / 21:30~2nd
Member:SWING-O(Pf)
SpecialGuest:Bogalusa / Yoshiko(TapDancer)
最近かなり好評ですね、このイベント。
毎度緩く楽しくお送りしてます。
今回は、久々の再会、日本屈指のエンターテイナー藤岡テッシン率いるボガルサをお呼びしてます。
食事と共に笑いに来て下さい!
http://www.tribeca.cc/

3月6日(火)@南青山 月見ル君想フ
■Karinbright
open/18:00 start/18:30 
前売 \1,800 当日 \2,300 (+1D)
DJ Kawasakiを始めとする、フューチャリングボーカリストとして活躍しているKarinが久々のバンドライブです。あっしの曲もやるのかな?
http://www.karin-bright.com/
http://www.moonromantic.com/

3月9日(金)@渋谷SecoBar
■NUPHORIA
open/start 22:00~Morning
charge\2,000(w1d)
あの、伝説のSecoBarがリニューアルして復活したのはご存知かな?
そしてまた、伝説のイベント“Nuphoria”も帰ってきました。Soil&PimpSessionsもUrbもLoopJunktionも、そしてizanamiもお世話になった、あのイベントです。そこで、何とあっしはDJをやっちまう!頑張ろ!
http://www.cafecompany.co.jp/ourcafe/sus.html

3月10日(土)@京都collage
<KYOTO JAZZ MEETING>
■ROOTSOUL
21:00-5:00(2500yen/1d) With Flyer:2300yen(1d)
第2回に続き、第4回KyotoJazzMeetingにも参加が決定!今回はKJMクルーでもある池田憲一のソロユニット“Rootsoul”(あっしが名付け親です)のアナログ“SpiritOfLove”のリリースパーティです。また京都に行ける!
http://www12.ocn.ne.jp/~collage/index2.html

3月11日(日)@金沢文庫ロード&スカイ
■井沢バンド
Withムッシュかまやつ
詳細未定
何と、またもやムッシュとの共演が決定!生“ゴロワース”が今年も聞けるのかなぁ???
http://www.theroadandthesky.com/

3月27日(火)@渋谷PLUG
■ 「開口一番」PoetrySession ~Sey&SWING-O Presents~
18:30open / 19:00start charge\2,000(wFlyer\1,500)
第3回開口一番!
「ことば」による「ことば」のためのイベントです。
“SLUM"のような、“PoeticCafe”のような場所にしたいです。
参加者:三宅洋平(犬式)、秋実のる(ex.LoopJunktion)、Sey、金子巧(Cro-Magnon)、Nabe、他
http://www.shibuya-plug.tv/

3月30日(金)@南青山 月見ル君想フ
■さかいゆう ■HANAH ■Nucca
open /18:00 start /18:30
前売¥2,000+1d/当日¥2,500+1d
<恋日和>
それはちょっぴり切なくて、でも、決して悲しくはない、
どことなく幸せを感じるひと時。
今宵も『ビートの利いたセンチメンタル』がアナタを包み込む。
ジャパニーズ屈指の哀愁SOUL MUSICの猛者達を、見逃すべからず . <さかいゆう>
てなわけで、何とこの日はあっしは4つの出演者のうち、3つに参加するという、強行ライブになります、はい!
http://music.ameba.jp/sakai-yu/
http://www.moonromantic.com/
[PR]

by jazzmaffia | 2007-02-19 15:21 | 最新Live情報 | Comments(0)

なわとび

今日、帰りし、国道246号線の歩道で
なわとびしている野郎がいた。
健康のためとはいえ、排気ガス満タンの国道沿いはいかがなものかと?

と 思いつつ

そういえば

最近ジャンプすることないなぁ???
ライブで盛り上がるにしてもせいぜい数回のジャンプでしょ?

試しに


軽くジャンプしようとすると、足がビックリするのが分かった


う~ん、、、走ろうかなぁ????


最近ジャンプしたことはありますか?

d0094512_2473180.jpg

てな訳で


昨夜は、さかいゆう主催の“What`sGoinOn”第一回@渋谷PLUGでした。
これはJamTheNuts効果もあってか、早い時間から超満員!
前座のNuccaも小粋
次のJAMNUTSはパワーと笑い全快!何より、恒例の御題頂戴セッションが笑えた。ボーカルのケンボーとマルがお客さんから頂いた御題が「ピアノ」「なんば」と何と「ユニコーン」
それをケンボーが実に上手く即興詩をつけて、(つうか駄洒落なんやけどね)笑えた。
つうか、この面白さを文章で伝えるのは難しいわ。
是非次なるJamnutsなライブで体験あれ!
写真はそのJamnutsライブ中写真どす

で、、、だよ

ここまででも相当な盛り上がりで、正直な話、さかいゆうライブは大丈夫かなぁ???何とか負けないように頑張らな!!と思ってあっしは参戦した訳ですよ。ところがどっこい、そんな不安は杞憂!始まってみると、予想を遥かに上回るテンションでライブは始まり、お客さんもノってくるノってくる!
感動と笑いと間とパワー溢れる素晴らしいステージでした。
そんなステージを横でシンセを弾きながら、コーラスをしながら楽しませて頂きました。

さかいゆう、今ヤバいよ!

知らない方は是非、チェックしに来て下さい。

次回さかいゆうは3月30日です。もちろん俺もいます。
つうかその日、4バンド出るんだけど、
そのうち3つに参加!みたいな感じになりそうで、、、




やっぱ走ろうかな???




いや、まだ本気では言ってません



でも、なわとび位はやってみようかな???



とりあえず、今度ドンキに行ったら、探してみよう!なわとび
[PR]

by jazzmaffia | 2007-02-19 02:48 | Live Report | Comments(0)

心理テストみたいな夢

今朝見た夢


何かを自販機で買って、その後


あるボタンを押したら、自販機の売り上げ金が落ちてきた


札束で20束位はあったかな
ま、150万前後はあったでしょう


「あれ、マズいボタンを押しちゃったな」


と思いつつ


さぁ、どうしよう???




結果、ひと束だけ(10万円)だけポケットにしまい、
その場を立ち去りました

その後、

「悪いことしたかなぁ?きっと業社の人困るよなぁ」
「でもそんなことを考えるのは偽善者か???機械が悪いんだし」
「にしても10万ってセコいか?」


なんて悩んでるうちに、朝を迎えましたとさ




何か、試されてるような夢でした。。。






今夜は渋谷JZ-Bratにて“Mature”ってイベントでピアノ弾いたり、DJしたりしてます。
[PR]

by jazzmaffia | 2007-02-10 13:10 | 俺!俺! | Comments(0)

最近読んだ本

d0094512_1193559.jpg


さかいゆう、が最近はまってて、俺もちょい読んでみました。

いいね、これ、今更だけど

『本当の優しさとは、相手に気付かれずにすること』

う~ん、今の俺にはシミるなぁぁぁ。。。

ついつい、恩着せがましくなってしまう上に、
相手が反応悪いと、「なんだあいつ!」とグチってるし。。。

もっと太っ腹になりたいなぁ。。。

と言いつつ、
ちと整理せにゃならんことが多くて、結果、イライラしてる

頑張ります!ばあちゃん!


d0094512_126250.jpg


「わたしは真悟」て楳図 かずお の漫画、知ってる?

いやね、俺の名前もシンゴなんだけど、漢字も全く同じ「真悟」なんすよ。

芸能人でも、友達でも、最近シンゴって多いけど、同じ漢字の人っていないんだよね。それが、いきなり漫画で「真悟」てあるもんだから、何か勝手に運命を感じて(苦笑)、読み始めてしまいました。

文庫本で7冊

最初一冊買って、、、ふむふむ


二冊目買って、、、ほうほう、、、


つうか「わたしは真悟」の意味がまだ分からん!


そして先日、Maruライブを見た(熱かったよ!)帰りに、残り五冊買ってきてしまいました。



いい!

なるほど!うまい!


あぁぁぁぁ、マリンちゃんが、、、


さとる、どうしてそこで、、、、






最後には「アイ」が残る話

素晴らしい、真悟でした





そう、わたしも真悟、です。
[PR]

by jazzmaffia | 2007-02-09 01:23 | Recommend | Comments(2)

開口一番Vol.2レポ

d0094512_17341427.jpg


一昨日、開口一番Vol.2は無事?終わりました

洋平氏(犬式)こそ来れなかったけど、Sey、秋実のる(山仁)、金子巧(Cro-Magnon)、Taka、Marcellus、村山剛、トウゴ、きょう、和田なおや、堺野、千和他計十数名がマイクを握り、語り、吠えていきました。

そう、わたくしSWING-OもPoetryしてきましたよ。
村山剛に
「森本レオみたいだね」(笑)
と言われましたが。。。

で、読んでて楽しかった。リアクションも結構あったしね。

空気は素晴らしかった。
参加、見に来た人全てが
「このイベント、ヤバいっす、次は客を呼びます」
という言葉を残してPLUGを去っていった。


そう、集客だけが唯一最大の反省点でした。
客、出演者含めて、30人前後かな、正直。。。

そこだけは反省ですが、

中味は間違いなく手応えがあった。

何とかハコにも協力いただき、年内は最低でも続けます。

伝説を作るには時間がかかる

秋実のる氏の
「JUSTICE JUSTICE ♪~」な叫びは次回も響くだろう!
[PR]

by jazzmaffia | 2007-02-01 17:34 | 俺!俺! | Comments(0)