「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

45

d0094512_18413674.jpg




今日誕生日ですわ

誕生日メッセージ送ってくれた方、ありがとざんす



そんな今日は昼間歯医者<めちゃくちゃ痛かった!>
そして夜は打ち合わせ
明日のレコーディングの準備。。。

バタバタです

で、

ま、言っちゃおうかな

『45』名義にて8月末あたりに12inchアナログをリリースすることが決まりました!
しかもAYB ForceのLark氏による素敵なRemixも付いてます

そしてアルバムも現在製作中!!!

目指せWorldwide Undergroundな勝負作ですわ

すでにDJでは時々掛けてます

乞うご期待!

詳細は追って発表します!









あ、45歳じゃありませんよ!

「ヨーゴ」でもありませんよ!
[PR]

by jazzmaffia | 2007-06-25 18:42 | ひとりごと | Comments(0)

Midnight Express

d0094512_3444953.jpg


『ミッドナイトエクスプレスとは、トルコの刑務所に入れられた外国人受刑者たちの間の隠語である。脱獄することを、ミッドナイトエクスプレスに乗る、と言ったのだ』


あ、、、あぶない。。。

予想通り、かな~~り惹かれている自分がいる。
 昔、漠然と「一人旅でいろんな所に行きたいな」と思っていたが、いつからか、あまり考えない(考えようとしてない)自分がいた。かろうじて一度だけ、アメリカのNYとNOには一人旅をしたけど、たかだか二週間だった。

 それがもう二年前。そして去年はKyotoJazzMassiveのLiveSetメンバーとしてヨーロッパ五カ国をツアーで回らせてもらった。

 そんなこんなで、最近は音楽で頑張ることで、ピンでも海外から呼ばれるような人になれないものか?と。そういう志向になっていたのかもしれない。

 そこでこの「深夜特急」沢木耕太郎著だ。以前から、いい旅本だよ、とは聞いていた。去年には本は買っていた。

 でも、何か読むとハマりそうで、興味半分、恐さ半分で読んでいなかった

 でも、読んでしまった。


 
 「いい旅本だよ」と言っていた友人の女性は、これがきっかけで、ツアーコンダクターという形をとって世界70カ国だか、とんでもない数の国に行っている。



 今更、年単位の一人旅は出来ないようにも思うが

 あぁ、色々考えて、夢想してしまう。。。






 その友人の撮ってきた、イエメンの写真が忘れられない。
 キリマンジャロの雪も拝みたい
 俺の第二の故郷、レイテ島にもまた行きたい

 
 あぁそうだなぁ、さしあたりフィリピンにでもブラり行こうかなぁ。。。


 「深夜特急」

 もう少しゆっくり読もう。

 あんまりハマって読むと、あぶない

 俺があぶない
[PR]

by jazzmaffia | 2007-06-17 03:44 | ひとりごと | Comments(1)

記憶を呼び覚ます音、匂い

d0094512_2353611.jpg



懐かしい匂いってあるよね
ふとその匂いが漂ってくると、タイムスリップして過去に戻ってしまうような、匂い。

今日世田谷公園をチャリで通過するとき(仕事場に向かう途中ね)、緑の匂いと何かが混ざった?匂いが鼻をつき、
「あ、これ知ってる。。。」
と思うや否や、タイムスリーーーーップ! なひとときを迎えた

何だろ、昔住んでたどこかの匂いと同じだったんだろか???




そして当然音、もあるよね。

今日帰りしなに、学芸大学駅の中古レコード屋でこのLeeRitenour&DaveGrusinの“Harlequin”を300円で入手。
これは俺が中学くらいの時に、友人に借りて、カセットテープに録って、聞きまくっていたレコード。
ま、Fusionなんだけど、ゲストボーカルにIvanLinsってブラジル人シンガーソングライターが参加していて、その声と曲調にやられてたんだなぁ。

うん10年振り?(笑)に、カセットではなく、レコードに針を落としてIvanLinsの声が響いた瞬間、また
タイムスリーーーーーップ!

この中のIvanLins参加の二曲は、間違いなく俺の血に僅かだけれど入っているね。初めて聞いたブラジルの声だろうし。
(でも他のインストはイージーリスニング過ぎたな、今聴くと)





しかしまたレコードを10枚近く買ってしまった。。。。
いかんいかん。。。。
でも10枚で5,000円なら???

いかんいかん。。。。
置き場所が無くなってきた。。。。




追伸:
5月29日の『開口一番Vol.4』の写真がUPされました。
次回は7月31日火曜日ですよ!
http://www.kaikou-ichiban.com/?p=26
[PR]

by jazzmaffia | 2007-06-13 23:56 | ひとりごと | Comments(0)

高尾山えかったあ

昨日今日と濃かったなぁ

d0094512_122484.jpg

昨日は夕方から番長須永氏の“夜ジャズExperience”@舞浜イクスピアリに遊びに行ってきた。
知らないうちにコロンビアからメジャーデビューの決まっていたJabberLoopをオープニングにSunagaT.experienceのナマライブ、そしてトリがNicolaConteのナマバンドライブ!(写真)
これが中々すご腕ジャズマンたちで、特にトランペットのFabrizio Bossoって人が凄かった。音、テク、かな~~り素晴らしい世界レベルな感じ。ほか、ピアノやリズム隊も素晴らしかったなぁ。でも違う意味でビックリしたのは
二コーラコンテがギター弾いてた!てこと。(笑)
しかも凄腕な人たちの中でギターソロまでかましていた!でも、、、そんな無理しなくても、、、、てソロでした(苦笑)
http://sunaga-t.com/j/schedule/yorujazz.html

そして夜中は初のDJ Kawasaki主催イベント@渋谷TheRoom、“Beautiful”に。そりゃあハウス界の王子様ですよ、超満員で入場制限までかかっちゃうほどの客の入り、そして温度湿度は熱帯並みな状態に。。。



d0094512_1318100.jpg

そして二日酔いなまま本日は昼入りで高尾天狗フェスティバルにHANAHライブで参戦
これが濃かったなぁぁぁ
まず我々の前の和太鼓集団GOCOOからヤバかった。和太鼓のアンサンブルでここまでダンスミュージックになるとは!!!という心地よいライブでした。

我々は唯一爽やかにお届けして。。。

次はKINGというおじさんジャムバンド?、これも濃かった。日本を代表するミュージシャンたちのAfro~Funkな演奏に笑えるシリアスな歌/コーラス。これ、DJに使える!と思い、CDを買っちゃいました。


d0094512_133530.jpg

そしてトリをつとめるは渋さ知らずオーケストラ。これ、知ってはいたけど、ナマを初めて見ました。これ、、、絶句なくらいヤバい!
ミュージシャンの数とパワーも凄いけど、ダンサーや何やら意味不明な人まで総勢30名近くがステージを所狭しと暴れまくる、、、お客さんも飛んで叫んで。。。。山奥なイベントはさながらレイブな状態に。。。

高尾山が東京にありながら、いかに植物、昆虫の玉手箱のような場所か!!!ということを説明し、かつ、圏央道建設によっていかにこの素晴らしい自然が失われようとしているか!!!

そんな『高尾の自然を守ろう!』をテーマにしたチャリティイベント『高尾天狗フェスティバル』去年は更にUAも出ていたというから凄い!!!

http://homepage2.nifty.com/kenju/htm/event.html



いやぁ、昨日まで何だか痛かった背中が、このイベントで、気持ちいい空気に浸りながら、気持ちいい音楽を聴いていることで、すっかり治りました

高尾の森、ありがとう!
[PR]

by jazzmaffia | 2007-06-11 01:06 | Live Report | Comments(0)

やっと見っけ!


d0094512_2101013.jpg

Whitneyの“SavingAllMyLoveForYou”は皆さんご存知かと思いますが、これはカバーだというのはご存知かな?

そのオリジナルがこれ!
元5thDimention(これもあんま皆知らないか?)の夫婦デュオ、MarilynMacCoo&BillyDavisJr.の、3枚目のアルバム“Marilyn&Billy”収録曲なのです。
ず~~っと昔、俺が中学生の頃に、FMで流れていたのを覚えていて、それからず~~っと探していました。本日、横浜関内のDiscUnionにて800円で入手!

これ、シングルにもなってない曲で、このアルバムも全く売れていない。SteveCropperがプロデュースしてたり、DavidTWalkerが弾いてたり、、、と豪華メンツだったりはするのですが。

そんな埋もれ曲を選曲したWhitneyのExectiveProducer、CliveDavisが素晴らしいね。“GratestLoveOfAll"もギタリストGeorgeBensonの地味な曲だったし、あのボディガードでヒットした“IWillAlwaysLoveYou”も元はカントリーのDollyPartonって人の曲だったりするからね。

ある意味、DJ的な選曲術を持っている人だなと思う。このCliveDavisは古くはDionneWarwick、、、最近ではMonica、TLCからJustinTimberlakeまで発掘~総合プロデュースをしているつわものです。




で、更にマメ知識

タイトルぱっと見と、曲調でもって、この曲を結婚式で歌ったり、流したりすることが時折あるようですが、これは不倫な歌ですよ。「あなたは家庭を持っているから、、、このあなたへの愛はセーブしておくわ」て歌なんすよ。

つうか昔、結婚式でやったこともありますが。。。(笑)
[PR]

by jazzmaffia | 2007-06-08 02:12 | Recommend | Comments(0)

『美ぎ島 MusicConvention@宮古島2007』Photo

いやぁ、、、写真を見直していても、素敵です、宮古島
イベントは25日~27日。かなり気持よかったっす。

<<<写真無断転載禁止ですよ>>>


d0094512_16153557.jpg

宮古到着!陽射しがきつい!
ま、こういう顔になりますね


d0094512_16162072.jpg

ホテルは7F、絶景や!


d0094512_16164420.jpg

早速、「じんく」という店で宮古そばセット。これで600円!


d0094512_16175043.jpg

今回はこんなイベント!豪華でしょ?


d0094512_16182254.jpg

そして早速前浜海岸へ、、、水、きれいきれい!


d0094512_16185556.jpg

ヤバいなぁぁぁぁ


d0094512_16193186.jpg

来間島からの絶景


d0094512_16195545.jpg

夕陽の海岸と俺


d0094512_16202811.jpg

美しいぃぃぃぃ


d0094512_16204840.jpg

あぁぁぁぁぁぁ


d0094512_16212088.jpg

2日目のランチはここで。ここのオバちゃんと仲良くなった!


d0094512_16215693.jpg

フーチャンプル定食とゴーヤチャンプル定食。。。つうか量多すぎ!


d0094512_16225525.jpg

初日、2日目のライブ会場はこんな感じ。初日のトリは山崎まさよし


d0094512_16233983.jpg

そして夜はあっしがホストで「琉球ホリックセッション」場所は『雅歌小屋』


d0094512_16242430.jpg

お客さんも満員!


d0094512_16244535.jpg

イベントのボス、Genta氏もかけつけて、即興BLUESを披露!
この日は「やしがにFunk」という名曲が誕生!!!(笑)


d0094512_1626225.jpg

2日目は、こんな夕陽をバックに、、、


d0094512_162526100.jpg

オルケスタ・デラルス、、、最高ですわぁ


d0094512_16273510.jpg

。。。。。。。素敵。。。。。。。


d0094512_16305897.jpg

2日目の『雅歌小屋』セッションはこの男が吠えた!
竹原ピストルFrom野狐禅!


d0094512_1633367.jpg

デラルスのVo.ノラさんが即興で「そーきそばFunk」を熱唱!


d0094512_16341281.jpg

あっしもピアニカで参戦


d0094512_16343438.jpg

井手麻理子さんはRockSteadyで参戦


d0094512_16351377.jpg

おはよっ!


d0094512_16354217.jpg

最終日の会場、前浜海岸に来ました


d0094512_1636829.jpg

宮古で入手した「aidesu」Tシャツ、いいでしょ?


d0094512_16373283.jpg

いい感じでしょ?


d0094512_16381028.jpg

あれはなんだわん???


d0094512_16383065.jpg

大~~きな月だわん!!!


d0094512_16392574.jpg

birdが始まったわん!


d0094512_16394517.jpg

可愛いわん!


d0094512_1640229.jpg

SWING-Oと山崎氏も参加だわん!!!!


d0094512_16405124.jpg

あぁぁ、、、陽が落ちて。。。


d0094512_16411588.jpg

月が眩しいぃぃぃぃ


d0094512_16414613.jpg

おはよっ!



d0094512_16442571.jpg

最後はここ、東平安名崎で締めました。。。。

また来年が楽しみじゃ!
[PR]

by jazzmaffia | 2007-06-05 16:30 | | Comments(1)