<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

魚拓すげぇ!!!

d0094512_140993.jpg


友人DJの
『魚拓』こと
DJ『BEat taku around』こと
『投げっぱなしヤーマン』(どれも長えっつうの!)
にこの写真をメールで送ったところ、即答が来ました


水槽の魚
向かって右上は、上から
マンファリ
スポッテッドガー
マンファリ(流木付近)

水槽中央
パルマス(奥のほうにいるやつ)
エンドリケリー(底にいる茶色)

水槽左
タイガーショベル

すごいでしょ



だって!!!
彼を知る貴方も知らない貴方も、
奴を『魚拓』と呼んであげて下さい


つうか、こんな携帯のボヤケた写真でここまで分かるのが凄い!!!!
[PR]

by jazzmaffia | 2007-09-28 01:41 | Recommend | Comments(0)

またまた

明日もPLUGですわ
金曜さかいゆう/深夜So-illセッション
日曜深夜 SYZA『万華鏡』
本日月曜日:Speakloud見学

と昨夜SYZAに言われたように、住みついてるかのような出席率ですわ。

そして明日25日火曜日は我輩とMC Seyが主催の
『開口一番』です

d0094512_1575046.jpg


9月25日(火)@渋谷PLUG
■ 「開口一番」PoetrySession ~Sey&SWING-O Presents~
18:30open / 19:00start charge\2,000(wFlyer\1,500)
参加予定者:三宅洋平(犬式)、秋実のる(ex.LoopJunktion)、Sey、金子巧(Cro-Magnon)、村山剛、蓮池真治、他
http://www.shibuya-plug.tv/

伝えたいメッセージ
伝えたいオモロイ話
などを沢山携えて待ってます

聴くだけもよし
参加は尚よし

まぁ、適当に覗きに来て下さい
泉食堂によるカレーを用意して待ってますよ

http://www.kaikou-ichiban.com/
[PR]

by jazzmaffia | 2007-09-25 02:01 | Live Report | Comments(0)

よぎる

d0094512_16185995.jpg


昨日はカリフラワーズの解散ライブ@吉祥寺StarPinesCafeでした

Bogalusaに続き、旧友のバンドがまた1つ、歴史に幕を降ろしました

懐かしい人々が沢山集まってきました

全国から300人近く集まりました

そのうち自分の知っている人は一握りでしたが、

それでも色々よぎるものがありました

Bogalusaのアニキとも色々話しました
テッシンとの思い出話を沢山しました

カリフラワーズの中村氏は色んな思い出を面白おかしく話してました

自分の昔の彼女も見かけました
が、
話しかけられませんでした

今でも素敵でホッとしました、何故か

帰りのタクシーの中では、カリフラワーズ屈指の名曲『愛を語ろう』がずっと頭にこだましてました

ステージ上で気の効いたことを言えなかったことを悔やみ

ライブ中に何度か目が潤んでしまったことを思い出し

大笑いしたことを思い出しながら

朝4時に我が家に着きました



まだ打ち上げが続いていたのに、何故か、逃げ出すように帰ってきてしまいました




花に嵐の例えもあるさ
さよならだけが人生だ


みなさんお疲れ様でした




最後にこの夜の最高の写真を紹介します
ドラマー川原のソロを食った、モミィのシェイカーソロの図
キーボードを弾きながら撮影しました(笑)

d0094512_16354939.jpg







そして今宵は新たな始まり
SYZA主催のイベント『万華鏡』にSYZAのバックで出演します


<<今日の教訓:カリフラ中村のパクりですが(笑)>>
何かが終わる時

何かが始まっているのです

[PR]

by jazzmaffia | 2007-09-23 16:36 | Live Report | Comments(0)

16本

d0094512_1603749.jpg


そう、今月のライブ、本数を数えたら16本だわ!
ひと月の半分をライブで過ごしてるわ

しかも、まだ9本も残っている。。。

ま、セッション的要素の多いライブが大半だからいいけど


この怪しい写真は、
昨日、ライブ会場に向かう途中にPC(ポリ公!)に捕まった時のもの。
なかなか出来ない、高速道路での一服でした(笑)
<<注;捕まったのは自分じゃないっすよ(笑)>>


ざっと予定を書いておくと
9/20『琉球ホリック』
9/21さかいゆう
9/22カリフラワーズ
9/23SYZA
9/25『開口一番』
9/27熊谷和徳
9/28SYZA
9/29熊谷和徳
9/30TAKA

てな感じですな。

『開口一番』 是非遊びに来てください。俺主催なんで
詳しくは
http://www.swingo.jp/
[PR]

by jazzmaffia | 2007-09-19 16:04 | Happening | Comments(1)

雨上がり

d0094512_0563591.jpg


雨上がりは

夕焼けが

素敵です



素敵な夕焼けを眺めながら
笹塚から池尻大橋まで歩いて帰ってきました


散歩が気持ちいい季節になりました
[PR]

by jazzmaffia | 2007-09-13 00:58 | ひとりごと | Comments(0)

台風のさなかなASOBI Lounge

d0094512_1382949.jpg



ま、こんな折ではありますが、自分主催のイベントは予定通りやります。
30分くらい奴のCDでもかけようかな???

9月6日(木)@渋谷SOFT   【Every1stThursday】
■ASOBI LOUNGE
21:00 open / start  ~4:00
1500yen (with 1 drink)
DJ:SWING-O,横山龍助,NOM
Nail:KIYOMIn'
and more.....
http://www.soft-tokyo.com

そして更にヘアセットの方も参加が決定
一人500円で男女問わず、ヘアセットもやってくれますよ。

台風が直撃な予定ですが、
台風の最中に、渋谷の素敵な隠れ家SOFTで夜を過ごすのはいかがですか???
[PR]

by jazzmaffia | 2007-09-06 01:43 | Live Report | Comments(0)

エンターテイナー・テッシンが逝く

d0094512_2483257.jpg


俺がizanamiの前に
“MessinWithTessin”
“テッシンと彼のピンハネファイヴ”
などで活動を共にしていた、エンターテイナーなボーカリスト、藤岡テッシンが今朝亡くなりました
それも自ら、、、

俺の一歳年下、37歳であちらへ旅立った

今年、彼にとって初めてのCDが“ボガルサ”として出たばかりだった



でも

奴は昔から、いい話が来るとすぐ逃げ出す奴だった

スケールの小さいカートコバーンだ、奴は

どうせなら、もっとブレイクしてから逝けばいいものを、、、



何で素晴らしいものを持っている奴って何かが足りないんだろ???


つい先月、日記にも書いたけど、
http://jazzmaffia.exblog.jp/5956267/
博多で合流して、朝まで過ごしたばかりだった

そこで俺とボガルサの相方、伊藤大とで励まし、説教していた
「そろそろさぁ、新曲増やそうよ!」と。

それもこれも奴は素晴らしいものを持っているからだ



しかし、、、奴はまた逃げた

それもよりによってこんな形で、、、

親より先に逝く、それも自ら逝くのが一番の親不孝だよ

ホンマに馬鹿野郎だよ、お前は

じゃあな!
[PR]

by jazzmaffia | 2007-09-05 02:56 | Happening | Comments(2)

種まき

最近の俺の口ぐせ、『種まき』

クリエイティブに生きるためには不可欠なもの、『種まき』

発想の切り口の提案
実験的なことをエンターテイメントに昇華
ニュースタンダード模索
温故知新

ま、要は新しいことを始めるってことは『種まき』ってこと

実際、俺は最近『種まき』的なことばかりしている
だから、友人知人に
「最近何してんの?」
て聞かれると
「金にならない、種まき的なことばかりしてるわ」
と応えてる

そんな『種まき』的イベントをまた1つ、はじめます
昔のゴールデン街のような、サロンのような場所になればいいなと
つまり、そこから何かが生まれるような、出会いがあるような場所になればいいなと
つまり究極の『種まき』イベントです
ま、チャージも安いし、語れるいい場所です、オキラクにいらっしゃい
ほんで語り合いましょう

9月6日(木)@渋谷SOFT   【Every1stThursday】
■ASOBI LOUNGE
21:00 open / start  ~4:00
1500yen (with 1 drink)
DJ:SWING-O,横山龍助,NOM
Nail:KIYOMIn'
and more.....
http://www.soft-tokyo.com

d0094512_1552993.jpg




そして久々、二年ぶりにDJ Lava名義のライブをミッドタウンでやります。チャージフリーです
9月8日(土)@六本木ミッドタウン A971
■LAVA  ■ShimaShikouDuo
20:00open start
charge free
http://a971.com/



そんなこんなで、もっと仕事が増えるとえぇなぁ。。。
それが本音(笑)
[PR]

by jazzmaffia | 2007-09-03 15:06 | ひとりごと | Comments(0)