「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

秋晴れ!

d0094512_16463633.jpg

気持ええなぁ
途中下車したいわ

、、、大阪から帰宅中
[PR]

by jazzmaffia | 2007-10-28 16:46 | Comments(0)

ASOBI NIGHT Vo.4決定!

d0094512_19215026.jpg


お待たせしました
やってきました

ASOBI NIGHT Vol.4 決定です!
12月9日(日曜日) @渋谷PLUG
18:00 Open / 19:00 Start
料金:3,000円 (予約頂いた方のみ2,500円)



今回もまた超豪華で暑苦しいです!(笑)
これは二度と出来ない組み合わせです
これ、3,000円って安すぎるよ(しかも予約は2500円!)
これからひとりずつ、BLOGでシンガー~メンバーを紹介しますね

GuestVocal:
金子マリ
井手麻理子
HANAH
衣美(Fromズクナシ)
Nanamie



Special Band
SWING-O:Keyboards
渥美幸裕:Guitar
鈴木渉:Bass
吉浦ケンジ:Percussion
白根佳尚:Drums
森学:Sax/Flute

パントマイム北 京一

DJ:BEat-taku-around

Accessory:BIN+ANNA TOKYO
Nail:KIYOMIn`
[PR]

by jazzmaffia | 2007-10-23 19:40 | 最新Live情報 | Comments(0)

LiveLiveLive

ここ一週間、色んなライブを見てきました
それも、普段あまり見ない体のライブを中心に、、、

まずは先週金曜日、山本耕史井手麻理子のミュージカルを見てきました
“Last5Years”ってやつ
それは今度12月に俺のライブ(近々ちゃんと発表します)で井手麻理子に参加してもらうことが決まり、今丁度ミュージカルをやっている、ってことだったんで、覗きに行こうかなと。
かなり音楽的に難しいことをやっているミュージカルでした
かつリズミックに構成された流れに見とれてしまいました
1000人くらいの会場のほとんどが女性ってのが若干引きましたが、、、(笑)

そして15日月曜日、花れんのライブを見てきました
彼女も元々ミュージカルをやってたらしく、クラシカルな要素もありいの、ケルトっぽい曲がありいの、で中々素敵なライブでした。一曲一曲が童話のようなストーリーを持っているところも良かったな。

d0094512_32611.jpg

そして19日金曜日はLavaの兄貴、ShiroElArrieroのライブを見に行きました。彼はNYを拠点に、世界中でライブをしている、フォルクローレギタリスト。
こらまた神話や歴史、そして暮らしを語る歌とギターが素晴らしかった。
アルゼンチンで10万人の前で演奏した日本人って中々いないよ。
HPを見ると、如何に色んな国でライブしてきたか、そしてみんなもあまり知らないであろう南米の音楽を中心に沢山のレポートが載ってます。是非ご覧あれ。


そして本日は出世魚ズ主催の「友達になってくださいVol.2」を見に行ってきました。

d0094512_38778.jpg

まず先頭を飾ったのが、カヒロバンド
これ、ギターボーカルのカヒロ氏、相当ぶっ飛んでました。
例えば、
「ちんちろりん」って曲のタイトルにいいなと思って
曲作る前にグッズを作っちゃいました!
てタオルを売り出したり、、、、
う~~ん、言葉じゃ伝わらないな
動きと言葉使い含めてぶっ飛んだ楽しいバンドです。機会あればライブを見てみそ!


d0094512_3172621.jpg

そして、次は俺も大好きな女Funkバンド、ズクナシのライブ。
いやぁ、いいわこのバンド。こんだけまとまった女バンド、見たこと無い。
ギターボーカルの衣美(えみ)ちゃん、惚れてしまいました
惚れた勢いで、今度の噂の?俺のライブにゲスト参加してもらうことが、こらまた決定!


d0094512_320831.jpg

そしてトリを務めるは主催者の出世魚ズ
ベースの熊坂義人とドラムボーカル、自称「その他大勢」のモミーの二人組。
このモミーの天然エンターテイナーっぷりが炸裂するライブは爆笑失笑の嵐!
「もし君がハチミツだったら
指につけて舐めてしまいたい~」<ハチミツ>
なんて歌を歌えるのはきょうび、君しかいないよモミー!
そのエロモミー路線拡大を願って止みません!


いやぁ、濃い一週間だったな
素敵なエンターテイメントは沢山あるんだ 

ってことを再確認です


そんなこんなで、明日、つうか今日21日はHANAHライブ@横浜BBStreetです
これはもちろん俺参加ライブです
DJもしちゃいます

いいライブをお届けしますよ!!!
[PR]

by jazzmaffia | 2007-10-21 03:30 | Live Report | Comments(0)

Eddie Kendricks !

d0094512_19345790.jpg

やったぁ!
ついに発見!
以前から欲しい欲しいとBLOGでもほざいていたアルバムを遂に発見!

もとTemptationsのEddieKendricksのファーストアルバム"PEOPLE"!
cdも廃盤のため、何処を調べても高額、、、

それがなんと三枚ニ千円コーナーに!
若干すり傷多めなのは気になるけど、針を落とすのが今から楽しみです


あ、因みに今高円寺ジロキチに来てます
これから出世魚ズ、ズクナシなライヴです

あ、因みに、客、です
[PR]

by jazzmaffia | 2007-10-20 19:34 | Comments(0)

俺画

d0094512_0221955.jpg


なかなかいいよね?これ
作者はSHIHOです



元になった写真はこれ↓

d0094512_0224865.jpg

[PR]

by jazzmaffia | 2007-10-15 00:24 | Recommend | Comments(0)

キンモクセイ

d0094512_21234412.jpg


キンモクセイが香る季節になりました

東京では、キンモクセイが唯一、匂いで季節を感じさせてくれる


調べてみると、キンモクセイは、江戸時代に中国から渡来
雌雄異株であるが、日本では雄株しか入っていないので結実しない

とのこと

つまり、日本には男しか来ていない花、キンモクセイ
Mmmm、ある種寂しい花なんだな。。。

この匂いが中国にいる雌株に届きますように。。。
[PR]

by jazzmaffia | 2007-10-09 21:25 | ひとりごと | Comments(0)

45


d0094512_17303931.jpg


届きました
SWING-Oの別名プロジェクト“45”(フォーティーファイブ)
の1stアナログ12inch“HelloFriendsEP”

嬉しいなぁ、、、ずっと手に取り、眺めています

今夜のAsobiLoungeにて披露しよっかな

2曲のオリジナルと1曲のリミックスが入っています
トラック、演奏はもちろん、Mixまで自分でやっています
1970年代のSoul~Funkを意識した、俺なりのClubMusicです
Remixがまた素晴らしい!Lark氏(A.Y.B.Force)の力作です
現在、アルバムも製作中だよ

乞うご期待



d0094512_17305949.jpg


このアナログ、まずはJetSetRecordsで先行発売

その後、DMR、CISCOなどの他店舗でも発売を開始します

チェックして下さい
[PR]

by jazzmaffia | 2007-10-04 17:34 | Recommend | Comments(0)

ASOBI Lounge 第二弾


d0094512_457242.jpg

10月4日(木)ASOBI Loungeです

@渋谷SOFT   【Every1stThursday】
■ASOBI LOUNGE
21:00 open / start  ~4:00
1500yen (with 1 drink)
DJ:SWING-O,横山龍助,NOM
Guest DJ:ユウコ (普段はシンガーです)
Nail:KIYOMIn'
Food:泉食堂

<<古い形のイベントを新しく始めます>>
ミュージシャン、デザイナー、クリエイターの溜まり場、遊び場を目指す緩いイベントです
SWING-Oと横山龍助(RareDrops)、NOM(montyacc)ら、レジデンスDJによる1970`sな音楽と共にくつろぎ、飲み、語り合いましょう
目指せ、サロン!!!
今回はFoodに泉食堂
DJにシンガーのユウコが来てくれます
そして、こっそり
俺の新作アナログを披露します

http://www.raredrops.com/
http://montyacc.com
http://www.soft-tokyo.com
[PR]

by jazzmaffia | 2007-10-03 05:00 | Live Report | Comments(0)

“Keep The Faith”

昨日は仙台にて熊谷和徳Tap!


d0094512_137345.jpg

本日昼に仙台出身TapDancerムラッチお勧めの仙台っ子ラーメンに寄るも、イマイチ(笑)

夜はTapDancerTAKA@品川Atre

その後また渋谷THE ROOM15周年記念イベントに顔を出した

今日は日曜につき、23時に終了

な予定が、やはり予定通り押して23時半に終了

本編最後は
“DO I DO”StevieWonder

と思いきや
「これを忘れてました」


“Family”HubertLaws
にて終了

そのイントロが流れた瞬間、DJ Kawasakiは目から汗がタラタラ流れてました。。。。

そして本日の教訓
“KeepTheFaith”
By Shuya Okino


でした(笑)

d0094512_1374194.jpg

[PR]

by jazzmaffia | 2007-10-01 01:38 | ひとりごと | Comments(0)