<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

明日から韓国

一昨日誕生日でした
あっけなく過ぎました

また年輪が一つ増えました
また一つ大人になりました

そして
明日からまた海外です
明日からは韓国です

日本では当面やる予定の無い
KyotoJazzMassiveのライヴです
見たい方は是非韓国までアニョハセヨ!



d0094512_232713.jpg


Origami Blog更新しました
Jazzyについて語っています
こちらもどうぞ

http://blog.ori-gami.com/?day=20080627
[PR]

by jazzmaffia | 2008-06-27 23:02 | 最新Live情報 | Comments(2)

『宮古病』患者集まれ!

Mmm。。。
あの感動からもう一ヶ月も経とうとしてるのか

まるで気分は同窓会

そんな今宵の琉球ホリック@渋谷TheRoom

宮古病(Genta命名)患者集まれ!



d0094512_1434927.jpg





そして、明日から上海なのだ。。。
  
  
  
[PR]

by jazzmaffia | 2008-06-19 14:34 | 最新Live情報 | Comments(0)

Shingo違い二連発!

こないだShingo違いな電話が二連発でかかってきた

まず最初は某"Sの風"のW旦那から
「Shingoにトラック作って欲しいんだけど」
て電話
「なんで"Sの風"が俺?」と思いつつ、ミーティングまでは了承した直後、もう一度連絡があり、それは813のShingoSの間違いだと判明
そりゃそうだ(笑)

その直後、久々に"M"ざBeatから電話があり
「アルバム最高だね!」という話で、よくよく聞くとOrigamiRecords仲間のShingoSuzukiのことだと判明
ま、これは嬉しいことだったけどね

つかトラックメーカー~キーボーディストの"Shingo"が多すぎる!っつうの




そんな訳で
あたくしは
3日前から
学芸大学駅市民になりましたとさ


d0094512_342653.jpg

(写真は先日のロシアのもの)
[PR]

by jazzmaffia | 2008-06-13 03:05 | Happening | Comments(0)

明日は"TheNightLife"

d0094512_21311221.jpg


明日6/5は下北沢elにて毎月やっている
緩いラウンジ/サロンイベント"TheNightLife"です

BlackMusicな音楽をバックに
くつろいで
飲んで
語り合おう!

てなイベントです

明日はシークレットゲストに
S&P SessionsのS氏が来ます! あ、言っちゃった

お気軽にお気楽に寄って行ってください
語り合いましょう

あ、俺はDJしながら、飲んでます(笑)

TheNightLife
場所:下北沢エル
時間:22:00オープンスタート~朝まで
チャージ:1000円
オールドリンク500円/フード500円
[PR]

by jazzmaffia | 2008-06-04 21:32 | Live Report | Comments(0)

美ぎ島 Music Convention 2008

d0094512_1531646.jpg


5/23~25に沖縄は宮古島で開催された
「美ぎ島(かぎすま) Music Convention 2008」は無事、最高に終わりました

今年もまた奇跡的なことがいくつも起きました

まず、何より天気ですね
那覇経由で宮古に向かう道中
みるみる雲が増えてくる
そして宮古島は雨
聞くと、今日から(5/22)宮古は梅雨入り、と発表されたらしい

当然その日の夜行われた前夜祭でも天気の話題が中心になる
スタッフの紹介、そしてスピーチがある度に
「私が晴れさせます!」発言が連発する
そしてイベントの発起人、ゲンタ氏が言う
「何でこの頭にしたと思ってるんだ?テルテル坊主だよ!俺は」

d0094512_15153568.jpg



そのときは
「そうなったらいいんだけどなぁ。。。梅雨入り宣言した次の日から晴れるってのは無理だろうな。良くて明後日からだろな、天気が回復するのは」
と半ば諦めモードで聞いていた
















ところが














d0094512_15174098.jpg


5月23日 イベント初日 晴れ
5月24日 二日目 晴れ
5月25日 最終日 晴れ
5月26日 晴れ
5月27日 曇り
5月28日 雨

俺は27日に宮古を後にしたので、それ以降の天気は後から聞いたんだけど
この晴れっぷり、半端ない
このテルテル坊主っぷり、半端ない!

でも二年前、俺がKJM EuropeTourの為にお休みした時は台風が直撃だったらしいから

本当のテルテル坊主は俺か??? 



昼間の豪華な出演者たちのライブも心地よかった
23日はLatinDayだったね
ReggaeDiscoRockers
RyoTheSkyWalker
OrquestaDeLaLuz

24日は
野狐禅
山崎まさよし

25日は
Wyolica
絢香
bird

快晴の中、こんな夕焼けをバックに彼らの音楽に浸れる
何て素敵なことなんだ!!!

d0094512_15305966.jpg


d0094512_15314467.jpg


d0094512_1532233.jpg


d0094512_15322017.jpg



そして俺にとってのピークは今年も夜に待っていた
琉球ホリックセッション@雅歌小屋

去年は沢山のゲストがなだれ込んで来てくれて盛り上がったこのセッション
今年もReggaeDiscoRockersから有坂ミカ、テツ、リョータ
OrquestaDeLaLuzから鈴木よしろう、宮本
アナム&マキ、野狐禅の竹原ピストル、そしてボスGenta
など、豪華な面々が来てくれて盛り上げてくれました

が、今年のピークはそこではなかった

今年のピークは、ホストのバンドメンバーたち
そして何よりお客さんの大合唱だった

ホストメンバーは
中村きたろう Bass
渥美幸裕 Guitar
白根よしたか Drums
TAKA TapDance
SWING-O Keyboard&司会進行

で進めたんだけど、今年はあまりにお客さんの満員状態が続き
ゲストがちらっと来ても参加までに至らずに終わった人が多々いた
(Wyolica、デラルスの面々、そしてbirdも顔を出してくれていた)

いつもなら、そんなゲストを無理やり参加させて、盛り上げるセッションをやるんだけど、
今年はそうはいかなさそうだ

そこで、メンバーいじり(若干無茶振り、と言われたけど 笑)
そしてお客さんに歌わせる作戦で進んだら
これがこれが大成功

まずはきたろうさんの発案で
お客さんが入ってくる度に
「いらっしゃいませ~」の大合唱

店に入ると、店員だけじゃなく、店にいる全員から言われるんだよ
まずこれで場の空気がかなり出来ました

そこからはもういつものお題セッション
去年は「そーきそばFunk」「雅歌小屋Funk」「やしがにFunk」なんかが誕生しましたが
今年の出来はそれ以上
特に
「海ぶどう」
「宮古まもる君」

の出来は半端なかったなぁ

あと女子率が高いのをいいことに
全員同時に投げキッス!なこともやったなぁ
もう大爆笑の連発で。。。。



ていうか言葉で説明出来ないわ、あの狂気乱舞な時間は
夜11時に始まって、朝3時になってもまだ超満員状態が続いていて、、、
あの高揚感は俺の人生の中でTop3に入るね



思わず俺が参加したbirdのライブ中にも
「いらっしゃいませ~」って言ってみたら
即効で数百人からレスポンスがあったから
その効力たるやいかほどか、を確認出来ました



本来は23日、24日だけだった予定が
あまりにアンコールが多かったので
25日、26日までやってしまいました(笑)


d0094512_16558100.jpg


そして夜明けを拝んで


また最終日はここで〆ました 東平安名岬灯台


d0094512_1664531.jpg



本当に楽しい楽しい時間でした
まずはGentaさんありがとう
そしてバンドのメンバーありがとう
スタッフのみなさんありがとう
お客さんありがとう

そして何より 美ぎ島 宮古島 ありがとう


d0094512_1615347.jpg


また来年もよろしく 宮古島!

たんでぃがーたんでぃー








・・・・そして次の日(28日)は成田空港でモスクワ行きの飛行機を待つ俺がいた・・・・
[PR]

by jazzmaffia | 2008-06-03 16:16 | | Comments(0)