「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

たまには

俺もストレスがたまるんだな

まぁ、沢山の人と関わる以上、仕方の無いことではある

まぁ、しゃあないな、
そういう時は本でも読むか、映画でも見るか、音楽を聴くに限る

そう、一瞬だがこのBLOGにグチそのものをUpしてしまったが、消した

どんなストレスもいずれは消えるものだし、消えて欲しい
そこに、こんな場所に記録を残してしまうと、消えてくれなくなってしまう

この数時間で、軽く本を読み、NHKでやっていたフィリピンはレイテ島の戦争の傷跡、みたいな特集を見て、スッキリストレスは解消した

むしろ、今から何か曲を作りたくなった
この後すぐに作ろう

そう、そんな刺激を柔らかく、本当に柔らかい刺激をくれる音楽を今聴いている



d0094512_22243.jpg


左がSylviaRobinsonの“PillowTalk”
そして右が彼女がプロデュースしたTheMomentsの“Sharp”

いずれもナヨナヨなMellow Soul
今日のような雷が鳴りまくる豪雨の夜に家でヒッソリ聴くのにピッタリだ

こんなナヨナヨSoulを出すSylvia姉さんは、この後SugarHillRecordを立ち上げ、プロデュースもする。そう、ナヨナヨSoulの姉さんはHipHopの重要人物でもあるのだ

まぁ、まずはナヨナヨな曲を作るとするか
[PR]

by jazzmaffia | 2008-08-30 02:07 | ひとりごと | Comments(0)

あちっ

さっき歩いてたら
止めてあるバイクのマフラーに
左足のふくらはぎがあたって

火傷しました

短パンな夏ならではの風物詩


d0094512_15472437.jpg


てな訳で今宵は年中夏なイベント『琉球ホリック』です
毎月恒例の琉球ホリックセッションが1:00A.M.位からあります
毎月豪華メンツがゴロゴロ入ってくるこのセッション
今宵は誰が来るんじゃろ???
22:00open @TheRoomです
http://www.theroom.jp/


そして来週月曜日は詩人諸君が集うイベント『開口一番』です
詩を読むもよし、Freestyleでもよし、告発するもよし、北京オリンピックを語るもよし
まずは来るがよし!

【開口一番】
Open Mic Poetry Session ~2008年も続きます~
8月25日(月)
@渋谷PLUG
18:30open / 19:00start
1500yen(w1drink)
オープンマイクのポエトリーセッション
「ことば」を主役にしたセッションです
詩人、ラッパー、集まれ!
http://www.kaikou-ichiban.net/
[PR]

by jazzmaffia | 2008-08-21 15:47 | ひとりごと | Comments(0)

45新曲

d0094512_1872787.jpg


 HMV10周年記念ということで、HMVは色んなキャンペーンを大展開している2008年ですが、そこで何と我々OrigamiPRODUCTIONSもPickUpされることが決まりました。

 全て未発表曲で構成された9曲入りでたった1,000円!これは安い! しかも1,000枚限定のHMV限定発売ときた!これは要予約だよ! 9月17日発売です!

 俺の新曲二曲は中でも強力です(笑)
懐かしのミドルスクール風?HipHopなTr-2のフューチャリングはmyspace上で交流を深めたアメリカのラッパーチーム、Amphibious Underground

 そして更に懐かしのブラックシネマサントラ風なTr-7“Theme Of The Chase”
これは映画チックでもあり、かつ踊れるアッパー曲です。 タイトルからしてね。

他にも強力な曲が目白押し。。。
しかしこの内容でこれは安いよ


詳しくはこちら↓
http://www.hmv.co.jp/news/article/808120027
[PR]

by jazzmaffia | 2008-08-19 18:09 | Recommend | Comments(0)

チャンスに弱い日本

『チャンスに弱い日本』

北京オリンピックも半ばにさしかかり、GoodNewsもBadNewsもかなりたまってきた
水泳の北島や柔道の内柴、谷本ら、連覇を成し遂げた人もいる一方で
期待に押しつぶされた格好の人たちもいる

そういうときにすぐ言われるのが『チャンスに弱い日本』
『。。。だから日本はだめなんだなぁ』
なんて言葉が飛び交う
他人行儀な言葉が飛び交う

だが俺は日本人

やはり大きなステージなりでかなりの人数の関わる現場の仕事をすると
色んなプレッシャーに囲まれることの緊張感を味わう
そして時に、あり得ないミスをしてしまうこともある

だから他人事じゃないんだな
まるで自分事のように悔しい

ある程度は乗り越えたこともある経験上言えることは
プレッシャーのかかる現場でいい結果を出すためには
*当然だけど練習量&その練習の質
*現場でどれだけ成長できるか?


大きく言うとその二点に尽きると思う
オリンピックなら、オリンピックの重圧の中でどうやってその場でミスを修正していけるか?
で、結果、重圧すらも楽しんでしまえる所にいけるか?なんだろうね
北島なんかがいい例だろう


いやぁ、とにかく星野ジャパン、キューバに続き、韓国にも残念な負け方をしちゃいました
それもあり得ないミスが結果的に敗因になってしまった。。。

是非このミスを悔やむのではなく、生かす方向で修正していって欲しいね
後々振り返れば笑える!みたいなところに進んでいって欲しい

頑張れ俺! ?
[PR]

by jazzmaffia | 2008-08-17 00:15 | ひとりごと | Comments(0)

そういえば

d0094512_1324053.jpg


タバコを吸わない人には関係ないっすが

東京でもタスポは7月から導入されたわけで

よって一ヶ月経ったわけですが

未だに煙草の自販機が24時間になっていないのはどういうわけ? 

そもそもの理由は未成年の購入を防ぐため、というのは共通で
で、より厳しくするためにわざわざ8割以上は占めるであろう大人の購買層に面倒な手続きを踏ませたはずなのに

こうした筋の通らない制度は???だなぁ
「安心実現内閣」もいいけどさ


死ぬまで煙草を吸い続けた赤塚富士夫に乾杯です
[PR]

by jazzmaffia | 2008-08-05 01:35 | ひとりごと | Comments(0)