「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ライブ目白押しだよ!

これから1ヶ月、お勧めライブオンパレードです


8月27日(木)@中目黒Solfa
■My Favorite Soul Vo.3
21:00-AllNite
charge 1,500yen
我らがorigami PRODUCTIONS主催のイベントM.F.S.第三弾
今回のスペシャルゲストはBUDAMUNKY!
ゆっくり飲みながら寛ぎながら語り合いましょう
http://www.myspace.com/myfavoritesoul

d0094512_13494115.jpg




■45 feat.mabanua,Root Soul
9月6日(日) @恵比寿リキッドルーム
<<LiquidRoom 5th Anniversary>>

他出演者;スチャダラパー、Shing02、サイプレス上野とロベルト吉野
http://www.liquidroom.net/pickup/1090906
→これは豪華なイベントやね、絶対に面白いよ、お勧めです

d0094512_13432827.jpg





9月11日(金)@新木場AGEHA
■TokyoCrossover/JazzFestival2009

クラブジャズとクロスオーバーミュージックの国内最大イベント、それがTCJF
今年はROOT SOULにて出演します
http://www.tokyocrossoverjazzfestival.jp/index.html




■45trio■
45a.k.a.SWING-O(key/mpc)
Sunapanng(bass/mpc)
Yoshitaka Shirane(drums/pad)


9月13日(日)@Antreffen(仙台)
"Golden Garden"-Openning Special Party-

18:30-24:00
adv.2,500yen(w1D)
仙台にも初上陸です
http://www.conception-gp.com/atrf/index.html

9月21日(月・祭日)@GOLD(福岡)
21:00-
adv.2,500yen(w1D)
福岡に二度目の上陸です!
http://www.gold-fukuoka.jp/


*****どこかで会いましょう*****
[PR]

by jazzmaffia | 2009-08-24 13:54 | 最新Live情報 | Comments(0)

ちょっと考えてみよう Pt2


・・・・・Fade In・・・・・

もう一つ話題になりやすいのがCDセールスの話だ
音楽をやっている以上、避けられない話題でもあろう

大手の会社に勤めてる人の「CDが売れない」は論外だね、大抵
「そんなん作ってるから売れないんすよ!」
「そんなマーケティングだから売れないんすよ!」

のいずれかで片付けられるだろう

サラリーマン故の、「これが売れなきゃ困る」的な本気(マジ)度の欠如
「こういうのが売れるらしいから」的二番三番煎じの掛け算
面倒くささ余って結果茶番
売れなかったのは他人事にてThe End
気楽なもんだな、サラリーマン製作者は


一方、インディ系で話題になりやすいのが
「あんな安易な企画で売れちゃう、なんてずるいよね?」的はなし

具体的にはジブリネタなんかでHouseにせよ、HipHopにせよ、
数万から下手すれば10万以上売ったアーティストがいるからだ

確かに、自らの楽曲ではなく、みんなが好きな、好きであろう曲をクラブアレンジにしただけ
てのは安易な制作には違いない

でも、ここ最近思う
何にしても、ビジネスマンとしては「勝ち組」なんだろう
間違ってもそういう連中はオリジナルになった途端、セールスががた落ちだったりする
が、それならそれで音楽を辞めて別なビジネスをする位の覚悟もあるんじゃないかな?
悔しいが、おめでとう、てとこですよ
俺はそんな安易な船には乗らないけどね

代わりに、カバーではない形での大ヒットを何とか出したいんだな
コアなファンも納得させられるもので、ポップマーケットにもアピールするもの
決して媚びた作り方をしていないもの
海外で言えば去年一昨年のAmy Winehouseみたいな

何が言いたかったかと言うと、やはり
売れた奴のグチを言うのは辞めたいな

ま、グチを言ってるのが仲間だったら
聴いてあげるけどね
俺もそういうモードの時は聴いて欲しかったりするから


今日の格言
「グチを言ってると、進む速度が落ちる」
 
 
・・・・・Fade Out・・・・・
  
[PR]

by jazzmaffia | 2009-08-20 17:07 | ひとりごと | Comments(0)

ちょっと考えてみよう


・・・・・Fade In・・・・・

最近やたらと、某シンガーについての話題になる

素晴らしいものを持っているのに、
生かし方を分かっていないスタッフの為に、中々順調にいかない人がいたり

同じく素晴らしいものを持っていて、かつ行動力はあるのに
全く自分の盤を出すところまですら至れない人がいたり

その、彼らの持っているものの素晴らしさに反比例する結果、状況に
みな、残念に思うあまり、「彼らの何が原因なのか?」を議論する
もういいだろよ!という位同じネタを日々してる奴もいる

ま、俺も少々話しがちではあるが、もうしゃあないな!というところで落ち着いている
結局自分次第だから

それをまた掘り起こして、新情報を加えて、同じテーマを議論するのはもう面倒だ
でも掘り起こすやつもいる
で、俺からみていると掘り返している奴もまた、それなりな壁、
自分自身の状況にイライラきてる奴だったりする


ケンカしてるようじゃ、同レベルだよ!

とは昔よく言われたが、
同じ相手をずっとグチってる場合にも言えるね

あいつのグチばっか言ってるようじゃ、お前もあいつと同レベルだよ!


。。。とっとっと、俺は俺で他人事のように言ってますが
俺もやっぱあるよね、同じ奴のことをまたグチりだしたりすることが

まぁ、たった今は、そんな状況ではなく
ただ、「そのグチ論議に俺を巻き込まないでくれ!」と言いたかったりするな

でもそれすらもどうでもいいや
それどころじゃない感じで忙しいから

おやすみ


・・・・・・Fade Out・・・・・・
[PR]

by jazzmaffia | 2009-08-20 03:38 | ひとりごと | Comments(0)

横浜Block Party

横浜Block Party、いよいよ明後日ですね
明日は最終リハ
全部の出演者のバックって大変だなこりゃ
本番は色んなことが想定されますが
壮大なるセッション!を楽しみにしててくださいね


d0094512_22363062.jpg


「横浜BLOCK PARTY」
8・16(Sun)@横浜BLITZ
OPEN/17:00 START/18:00 CHARGE/3500yen(1d)
Info:045-681-8205(BLOCK PARTY事務局)
http://www.bbstreet.com/blitz/816

Host Band:
JAMNUTS

Live Act:
GAKU-MC
COMA-CHI
鎮座DOPENESS
サイプレス上野とロベルト吉野
KEN THE 390
Mr.kazzSOUL
MARU
CHAN MIKA
HANAH
竹本健一
Romancrew
[PR]

by jazzmaffia | 2009-08-14 22:39 | 最新Live情報 | Comments(0)

HanahとChara

ここ最近は、俺がらみの曲がラジオでかかりまくってますね
例えば今日発表のJ-Wave Tokyo Hot 100のチャートでは
何と4曲もチャートインしてます
28位 "明日また、笑えるように" By HANAH
59位 "I Only Want You“ By Laidbook
62位 "Breaking Hearts" By Chara
71位 "YOU ARE MUSIC" By Laidbook


我ながら嬉しい限りですね
Laidbookは以前紹介した通りですが
今日は他の曲を紹介します



d0094512_1583640.jpg

HANAH"明日また、笑えるように"

もう4,5年の付き合いだろうか?
ライブから楽曲制作からいろいろこれまで関わってきましたが
遂にHANAHもメジャーデビューしました
しかも俺の曲で

色んな、色んなことを乗り越えてのメジャーデビュー
まずはおめでとう!

でもまだスタートラインに過ぎない
むしろ今の時代は、ここからが実に大変だよ
より、確かな自分を探し続けて下さいね
俺も協力を惜しまないからね

ちょっと表情が固い(笑)PVはこちら ↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=dlRHLMQ3zTs




d0094512_263996.jpg

Chara "Breaking Hearts"

まぁ、違う話題で騒がれる状況になっちゃってる彼女のニューシングル
これ、俺がアレンジしてます

色々苦労するか、と思いきや、意外とすんなり進みました
バイオリン、チェロもいれつつ
我が身内のリズム隊、小森耕造Drumsと大友正明Bassにも参加いただき
(Hanahライブでも活躍中ですね)
Charaらしい楽曲に、いい塩梅で俺フレイバーを注入しました
ソフトロック/サイケMeetsソウル!な感じです
解りにくいか?

何はともあれ、いい曲ですよ
是非チェックしてみて下さい

壮大なPVですね
さすが!な仕上がりです
http://www.youtube.com/watch?v=8P_8yIz8p9o
 
 


そしてこちらのチェックもよろしく
上記LaidbookのPVはこちらです


 
 
[PR]

by jazzmaffia | 2009-08-10 02:22 | Recommend | Comments(0)

Waxpoetics BLOG

d0094512_13302882.jpg


waxpoeticsのほうでもBLOGを始めました
こちらはU2000というテーマで日々更新していきます
U2000とは
「2000円以下限定。高価なレア盤より街のレコ屋にある安価な盤に
“歴史”と“未来の種”を探していく&紹介していく」
BLOGということですね

ぶらり覗いてみて下さい

http://www.waxpoetics.jp/blogs/45/


d0094512_13221543.jpg


origami BLOGも更新しました
The Isley Brothersの第三弾です

http://blog.ori-gami.com/?eid=362533



・・・しかし書く場所が増えすぎだね 笑

この、一番古いBLOGをどうしよっかなぁ・・・て感じです

まぁここが一番緩く出来るからね

程よく読んでくれてる人もいるみたいだし 

当分は続けてみます

 
 
 
[PR]

by jazzmaffia | 2009-08-05 13:35 | Recommend | Comments(0)