「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

本日UStream中継します!

d0094512_12554588.jpg



本日26日土曜日
東京は代官山のLOOPというライブハウスにて
origami PRODUCTION主催の
O2Act6"Jamnuts Session"をやります
16:00open/start
22:00まで予定です(延長はあるかも)
チャージは1,500円、そのうち500円は被災者への義捐金として寄付させていただきます
残り1,000円はお店とアーティストで分けさせていただきます
長期戦な今回の災害においては、むしろそれが健全だと思います!

こんなセッションに、
既に参加表明しているだけでこんな感じ(これでも一部)


:::::::::::::::ゲスト出演者続々決定!(3/22時点):::::::::::::::::::

COMA-CHI
有坂美香
Keyco
Tina
firelily(MARU)
Azumi(Wyolica)
HanaH
TWIGY
椎名純平
竹本健一
matzz(quasimode)
岩見敬吾(みどり)
タケウチカズタケ
ROOTSOUL
DJ大塚広子
and more!

::::::::::::::::::::ホストアーティスト:::::::::::::::::::::::::::::::::::

45 a.k.a. SWING-O(45trio)
mabanua
Shingo Suzuki(Ovall)
Shingo Sekiguchi(Ovall)
Yukihiro Atsumi(thirdiq/Conguero Tres Hoofers)


この濃いメンツのセッションを俺が仕切らせていただきます!

そしてこのスペシャルなセッションはUStreamにて生中継します!
この画面にも募金のリンクは貼らせてもらいます
俺らの演奏に対しての投げ銭!と思ってチャリティ参加よろしくです!

URLはこちらです

http://www.ustream.tv/channel/daikanyama-loop-line

もしくはこちらで直接どうぞ!


Live TV : Ustream
[PR]

by jazzmaffia | 2011-03-26 12:56 | 最新Live情報 | Comments(2)

微力をかき集めて

一人一人が微力でも
集まれば大きな力になる

と信じて今週末2つのイベントをやります
どちらも敢えてチャリティを大きく謳ったものじゃないです
言うなれば
Save Japanでもありながらも
Save The Music !
それが俺の中の大きなテーマです

是非週末だし皆さん足をお運びください
来れない人はUStream中継などで応援よろしくです!


■3・26(Sat) @代官山LOOP
origami PRODUCTION Presents
"O2 Act6"

16:00-22:00 / 1,500円
急遽決まりました、オリガミ主催のジャムセッションです
そうそうたるメンツが集まる予定
(決まり次第Twitterで発表します)
45troとしてもライブをやりますよ
こちらはUStream中継もやる予定
詳しくは下記オリガミのHPで確認ください
http://ori-gami.info/
http://www.live-loop.com/live.html



■3・27(Sun)@青山 月見ル君想フ
"宮古島Music Convention Mini"

18:30open 19:30start / Adv3,000円 Door3,500円
今回のゲストはbird!
俺は琉球ホリックセッションズとして、
また恒例のジャムセッションのホストをやらせていただきます
このイベントは主催の江川ゲンタ氏の意向もあり
敢えてチャリティとしてではなく
「こんな時だからこそいつも通りやろう!」
というテーマでお届けします!
http://www.moonromantic.com/


SWING-OのTwitterはこちらです
http://twitter.com/#!/swingo_aka_45
 
[PR]

by jazzmaffia | 2011-03-22 00:25 | 最新Live情報 | Comments(0)

微力だけど

想像を絶する「こと」が起きてから一週間が経った
もう今更被害の壮絶さを語りなおす必要はないだろう

しかもそれはまだ終わっていない
むしろ生き残った人にとっては山場は今かもしれない

誰が悪い、っていう論議は人間のエゴだ
そもそも自然の力がOne Of 動物である人間の想像を遥かに超えていて当たり前なのだ

責任論は、そういう話が好きな輩同志で(特にアホなメディア同志で)
事が済んでからご自由にやっていただければいい

いまはこの、想像を絶する「こと」が早く落ち着くように
対応していくしかないのだ

て言っても今俺に出来ることは、音楽しかない
後は命がけで戦ってくれている人々に祈るしかない



**********


微力もいいとこだとは分かっているが
自分の気持ちの整理のために
いくつかの音楽を今回の「こと」の為に捧げることにした

d0094512_005819.jpg


まずは今年の1月10日に渋谷JZ-Bratにて開催した、
我らがorigami PRODUCTIONSのショーケースイベント
"O2(オーツー)Act.5"のライブ音源の配信が予定を一週間繰り上げて、
本日18日よりスタートした
その売上(諸々手数料を引かれ、origami Pro.に入ってきた額)を全て
今回の震災の復興のために寄付させていただくことにしました

俺の、45trioのライブからも3曲収録してます
是非チェックしてみてください
そして気に入ってくれたらダウンロードしてください
チャリティだから、て闇雲に購入するべきじゃないです
他にも既に沢山のチャリティがあります
気持ちを込めてのチャリティのほうが、結果意味が出てくると思うから

俺の本望は
これを気に入ってくれて
「是非生演奏を体験したい!」と思ってほしいな、ということです

こちらがリンク先です
聴くだけなら無料です、是非まずはチェックしてみてください
http://itunes.apple.com/jp




d0094512_0502489.jpg


あともう1つ
こんな辛い時には音楽が必要だ
俺ならこんなのを聴きたいな、というものをまとめて
Mix音源を作りました
70分くらい、27曲詰まった長いものですが
こちらから簡単に聴けます
&気に入ったらダウンロードもフリーで出来ます

被災者はもちろん、日々の痛々しい報道の嵐に心が閉じそうな人に
聴いて欲しいですね
より辛くなるかもしれないけど、音を聴きながらだとそんな気持ちもきっと和らぐ
そう俺は信じてます

是非聴いてみてください
こちらのリンク先で聴けます&ダウンロードできます

"Winter Sea" mixed by 45a.k.a.SWING-O
[PR]

by jazzmaffia | 2011-03-18 23:42 | ひとりごと | Comments(0)

ついに汁が出るぞ!

DezilleBrothers_DashiNoTorikata

Dezille Brothers "だしの取りかた"2011


さていよいよ今週発売です
俺もメンバーな、椎名純平率いるDezille Brothersによる、
メジャーデビューアルバム!

メンバーは
椎名純平(vocal & rhodes)
SWING-O a.k.a.45(keyboards)
竹内朋康(guitar)
鈴木渉(bass)
白根佳尚(drums)

という今もっとも旬な黒い系ミュージシャンのバンドと言っていいでしょう

バンド名といい、アルバムタイトルといい、ジャケットといい
悪ノリのオンパレードなんだけど、
これこそ「黒い音楽」の証だと我ながら思う

どうしても日本ではブラックミュージックというと
「格好いいもの」ということでスタイリッシュなものが多いよね
それはそれでいいんだけど、
本来黒人音楽にはウィットがつきものなんだよ、と
ほんでもって俺らは日本人だよ、と
そこらへんの絶妙なるセンスだと自負します

俺自身が書いた曲はどれも60年代的アプローチだね
Tr-3"Eyes On Me" はスライの"Dance To The Music"的?
Tr-9"ヤブレカブレ" はスティービーの"Sir Duke"的?
Tr-11"奇跡の庭" はザ・Motownな感じ
の3曲です

他Lonnie Liston Smith的Tr-4"やみつきスピード"
Mary Jane Girls・Rick James的?Tr-5"to the limit"
MetersマターなるファンクTr-10"スキ大好き"
なんかも、いやどれもお勧めだな

既にいくつかの雑誌ではレビューやインタビューがでてます
タワレコのフリーペーパーbounce
waxpoetics
Rockin On Japan
などなど

ライブも迫ってます!
詳しくはこちらのHPをご覧あれ!
http://www.dezillebrothers.com/



そしてこちらのPVはもうみましたか?
この真剣にアホやってる具合がDezille Brothersです!

[PR]

by jazzmaffia | 2011-03-01 12:08 | Recommend | Comments(0)