<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

origami PRODUCTIONS新たな試み!

さて本日はあっしが所属するorigami PRODUCTIONS
新たな試みを紹介します!

d0094512_215459.png


既に好評を頂いている、
origami PRODUCTIONS主催による新しい有料メディアOSHITE
いっそ世界にも広げてしまおう!ということで
そのために必要な費用を皆さん投資しませんか?というお話です

欧米ではすっかりスタンダードとなっている、
「クラウドファウンディング」という手法です

1000円コースから10万円コースまであります
そして「投資」というからには当然見返りも用意してます

例えばorigamiの中でも俺を応援していただく場合には
下記のプランを用意してます
■10,000円コース
45a.k.a.SWING-Oがあなたの作品をSOUL大学的に批評&アドバイス!
「SOUL大学通信講座(OSHITEにて連載中)」にて紹介
どうすればもっと面白いものになるか?などの建設的アドバイスもします

■50,000円コース1
45a.k.a.SWING-Oがあなたの製作中トラックにキーボードで参加します

■50,000円コース2
45a.k.a.SWING-Oがあなたの家でスペシャルライブ
「自宅のキーボードでライブしてほしい」
「この3曲をSWING-Oスタイルで聴きたい!」
などのリクエストにもお応えします

■100,000円コース
45a.k.a.SWING-Oがあなたの為だけにオリジナル楽曲を制作


などなどを用意しております。




。。。なんですが、この投資はですね、
今回設定している合計120万円に達しなければ
成立しない、という仕組みです

つまりはより多くの人が今回の企画
「OSHITEの海外進出を応援したい!」と思って投資を決意していただく
その合計が120万円以上にならないと、
いくらあなた1人が「10万円投資します!」と決意して頂いたとしても成立しないのです

我々としても挑戦です
1人2人の決意では今回の企画は成立しない訳ですから
我々の試みがどこまで多くの人を刺激し「応援したい」と思う所までたどり着いているのか?
という確認でもあります
かつ、、、、まだ時期尚早かも???という気持ちも正直俺はあります
でも挑戦し、結果がどうあれ、自分たちの立ち位置の確認が出来る企画だと思って
やってみることにしました
本日3月28日の時点ではまだ1万円も集まっておりません。。。苦笑


さぁぁて、どうなるのかなぁ???
我々の音楽に対して、更なる応援をしたい!と思う方が
これを読んで少しでも増えることを期待してます!

まだまだ俺らも頑張っていかなきゃなぁ。。。



なわけで、もろもろ詳しくはこちらになります
ちゃんと読んで判断して下さいね!!
http://www.countdown-x.com/project/I7114737
[PR]

by jazzmaffia | 2013-03-28 21:34 | Recommend | Comments(0)

origami 5th anniversary best リリースしました!

d0094512_131479.jpg


俺が所属するorigami PRODUCTIONSは昨年5周年を迎え、
それを記念して全国5箇所でフリーライブをしたのはご存知の通り
その会場先行で発売していた、2枚組ベスト盤が遂に
3月13日より正式にリリースとなりました


自分はorigami PRODUCTIONSに関わることで大きく人生が変わりました
それまではある程度バンド志向だったんですが、
自分が率いるizanamiが解散して以降、どうしようか模索していた中リリースした、
SWING-O名義の初ソロアルバム "ASOBI~遊女"(2006年)
このアルバムのプロモーションを手伝ってくれたのがorigamiのボス、対馬氏でした

d0094512_1216398.jpg


そして、より洋楽志向なトラック作品を作るソロプロジェクトとして始めたのが
45(フォーティーファイヴ)です
アナログレコードの7inchのことを差す数字であり
もちろん自分の本名シンゴにもかけたその名前で再出発しました

そこからはより、自分がアーティストとして存在すること
を意識して生きてきました
気付けば沢山の海外アーティストと共演する状況が生まれました
自分のカラーを求めてくれる仕事も増えました
結果、今は実に自分らしい生き方が出来つつある、
少なくとも向かいつつあることを実感しています

自分にとって、そんな変遷の歴史が詰まった5年間ですね


*****

これまでリリースした作品たちを発売順に紹介します

d0094512_12223429.jpg

Hello Friends EP (2007年10月3日発売) :12inch レコード


d0094512_12232253.jpg

Hello Friends (2008年2月6日発売) :1st アルバム


d0094512_1226653.jpg

The Night Life EP (2008年2月26日発売) :12inch レコード


d0094512_1249985.jpg

The Revenge Of Soul (2009年5月13日発売) :2nd アルバム


d0094512_12505372.jpg

I Believe / You Are Music (2009年12月1日発売) :7inch レコード


d0094512_12521515.jpg

Stop! Look! Listen! (2011年12月7日発売) :3rd アルバム


コンピレーションは省略しましたが、ざっとこんな感じですね
ここ5年で45名義だけで40曲ほど
オリジナルを世界に旅立たせてきたってことですね
その間、laidbook名義でも10枚以上出してますから、
origamiからは計50曲以上書き下ろして来たってことです
そう思うと、自分は曲を書かずにおれない性なんだなと再確認しますね

そんな中から、今回のorigami bestに収録されている曲たちはこちら

STRUTTIN’(from 1st album)
I BELIEVE feat. Stephanie McKay (from 2nd album)
Much Longer feat. Gizelle Smith (from 3rd album)

Put Ya Lighta’s Up feat. Banjang Kim of Windy City ( laidbook名義)

そして今回のベスト盤の2枚目には
各アーティストの旧曲Remixと、新曲が収録されています
自分の作品は

Nothing Feels Better Than You
feat. Jimmy Abney (R.I.P. remix)
Where Are We Going?
:新曲

前者は2ndアルバム収録の70's Soulな楽曲を
90's 風にRemixしました
そう、この曲を歌っているJimmy Abneyは2009年に不慮の事故で、
若くして亡くなってしまったのです
その彼の追悼を兼ねてもいます
彼にも是非聴いて欲しい、心地よい仕上がりです

後者の新曲は、既にフリーライブでも、最近のライブでも披露してますね
talkboxを使ったエレクトロファンクといった楽曲です
懐かしくもあり、ある種今っぽくもある楽曲だと思います


自分の曲に限らず
どれもオススメな作品で溢れたベスト盤ですね
origami PRODUCTIONSが濃厚なる発信をこれまでしてきたことが確認出来ます
是非みなさんチェックしてくださいね





d0094512_131479.jpg

origami PRODUCTIONS 5th Anniversary Special Disc 2007-2012
■価格:2,500円 (税込)
■発売日:2013. 3.13
タワーレコードや新星堂などの各店舗でも並んでいるはずです
もちろんAmazonなどの通販でも取り扱ってます



ダウンロード販売も開始しています
d0094512_13222453.jpg
https://itunes.apple.com/jp/album/origami-productions-5th-anniversary/id609375559
[PR]

by jazzmaffia | 2013-03-17 13:29 | Recommend | Comments(0)

明日3/2はJ-Waveで、、、

d0094512_274680.jpg


明日3月2日土曜日の午後はいかがお過ごしでしょうか?
12-15時のFM、J-WaveのAtelier Novaという番組で
俺が選曲した、
「カフェでかかるといいな、という音楽」が流れます!

15分少々ではありますが、旧作、新作、自分の楽曲、友人の楽曲を織り交ぜてお届けします
週末の午後のBGMに是非ラジオをつけてお過ごし下さい

→J- Wave "Atelier Nova"のページ
http://www.j-wave.co.jp/original/atelier/


*****

そう、最近は皆さんもご存知だと思いますが
地方にいても、外出していても、ラジオが無くても
インターネットやスマホのアプリでラジオは聴けますよ!

このradikoを使えばPCでもスマホなどの携帯でも聴けます!
d0094512_2183635.png

詳しくはこちら↓
http://radiko.jp/
[PR]

by jazzmaffia | 2013-03-02 02:21 | Recommend | Comments(0)