「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

東京都知事選まであと2週間

東京都知事選まであと2週間か
津田大介氏監修のポリタス http://politas.jp/
などに多数アップされている各界の識者の意見等も参考に
いろいろ考えてみている

ま、ほぼ皆が言っていることだけど
俺も思うのは
脱原発」が一番の争点っていうのが分からない
先の参院選で「脱原発」をうたった人が当選したりしたから
票集めには有効と立候補者もメディアも踏んだのか?
まだエネルギー政策が争点になるなら分かるんだけどな

個人的にも
選挙の度に脱原発論が飛び交うのにうんざりしている
因みに俺には義父母を含めた多数の親戚が福島市及びその近郊にいる
もちろん中学生以下の子供も多数含まれている
友人も多数いる
彼らはそこで生きていくことに決めたのだ

つまり、
脱原発かどうかに関わらず
彼ら及び俺も一生付き合って行かなきゃいけない問題なんだ
どれくらいの被爆は問題が無いとか有るとか
検査の仕方がどうとか
数値が高い場合はどうしたらよいか
。。。などの実践に関する情報を
俺も日々集めては伝えたりもしている
そういう実践をしてるいいお医者さんもいるしね

ex. 内部被爆通信
http://apital.asahi.com/article/fukushima/index.html

元東電社員の吉川彰浩さんの話を津田メルマガで読んで
ちょっとドキッとした
(氏のサイトはここ http://yoshikawaakihiro.sakura.ne.jp/)

廃炉に向けて頑張っている作業員も
東電というだけで「反原発」な団体から相当な嫌がらせを受けて
かなりの技術者が辞めて行くことになった
それでも汚染水処理含めて廃炉作業は進めなくてはいけないから
まだ未熟な技術者を使わざるを得ないことも多くなり
その未熟さが元で起きた汚染水漏れ問題もあるというのだ

反原発、脱原発を遠くから狂信的に叫ぶ人たちは
その叫びが元で、廃炉への道を困難にしている側面があることを
知っておいたほうがいい

あ、話が逸れちゃった
かつこの手のことを書くと
あれやこれや反論が来そうで嫌だな。。。
ま、誰がどう言おうと、脱原発が国で無事決まったとしても
俺が生きている間ずっと続く問題だってこと
(自分の孫の代でも収拾ついてるかどうだか?
中国や韓国の原発の数はどうなっているやら?)

だから脱原発って争点はどうでもよい
エネルギー政策を個々がどう言っているのか?
を含めた経済政策のほうを俺はチェックする

あ、あと
よれよれ爺さんには投票したくないな
オリンピックの時に生きてるかどうかも分からない人に
任せるべきじゃないと思う

*****

俺の意見に同意する人しない人
どちらの人もこのポリタスにアップされている、
色んな意見を読んでみるといいと思う
舛添支持派から家入支持派から投票棄権派まで
自分に合う意見を探してみるといい

モーリーロバートソンなんて凄くぶっ飛んでて
かつ理に叶っていて刺激的だよ
彼は誰支持とは言ってないけどね

注)
ホリエモン、モーリーロバートソンは数日中にアップされるはずです

ポリタス
http://politas.jp/

津田大介メルマガ
http://yakan-hiko.com/tsuda.html
[PR]

by jazzmaffia | 2014-01-26 17:05 | ひとりごと | Comments(0)

2014年最初の45trioライブ!!

な訳で
2014年最初の
45trioライブ
まであと一週間です!!!

いつも世話になっている恵比寿BATICAの人気イベント
resoundにゲスト出演します!
他ゲストも豪華!
特にトークボクサーLUVRAW&BTBも出演ってのは楽しみだな
トークボックス対決か?笑

d0094512_00553296.jpg

Sugar rich Presents『Resound -a little spice in your life-』 
1.25.2014(sat) 
open 16:00 
Door.¥3000(1D) / guest.¥2500(1D)

<LIVE> 
45trio 
LUVRAW&BTB

and more...
他詳細はこちらにて
http://batica.jp/sche_live/sche20140125.html


*****

他にも1月末から美味しいライブ目白押しですよ!!!
1.28(Thr) ■長崎真吾 @BB Street 横浜
1.31(Sat) ■Dezille Brothers @JZ-Brat 渋谷

他ライブ情報はこちらで!
そう、キムウリョンと45トリオのツアーも決まりました
また詳細が見え次第、改めて発表しますね!!!
http://swing-o.info/live/

[PR]

by jazzmaffia | 2014-01-20 01:02 | 最新Live情報 | Comments(0)

2014年最初のひとりごと

d0094512_2313316.jpg


2014年
明けましておめでとうございます


てな訳で新年最初のひとりごとを
東京タワーなんぞを眺めながら記していこうと思います

昨年の新年のひとりごとを見直してみて思い出したけど
去年は熊本でカウントダウンだったね
http://jazzmaffia.exblog.jp/17547910/

その時に記した2013年の目標は
2013年また新たな風景が見れる様に
更には、皆さんに新たな風景を見せられる様に
引き続き「ここではないどこか?」を探して歩んでいきます


て感じだったけど
その通りに、各方面からビックリされた、
金佑龍(キムウリョン)とのコラボアルバムを無事発表することが出来ました

d0094512_23201574.jpg



これは何とiTunesの2013年R&B/SOULアルバムに選ばれました
d0094512_23222192.jpg



このアルバムのリリースツアーはお待たせしてますが、
3,4月に開催が決定しました
また近々発表しますねv


あとは仕事方面でもね、
プロデュース/アレンジではあるけれど
俺のキャリア史上初のオリコン1位も取れたしね
(堂本剛『瞬き』がそれです)

他にも色んな制作からライブまでやらして頂き、
よい2013年だったなぁ。。。と思います


なんだけど、
やっぱ俺って生き物は、何つうか懲りないのか自分に厳しいのか、
正直
「俺ってまだまだだなぁ・・・」
ていうのが実感なんだわ

そんなブツブツはね、俺20代の頃からコツコツとノートに書き溜めてる訳
BLOGや各種SNSはね、基本野ざらしな訳だから
とても人前にさらせない、俺の中の毒を昇華するためにはそのノートは欠かせない
そんなノートもはや数十冊目になりました

d0094512_23312213.jpg


左が古いほうで、2009年からのもの
右が今日からのノート
結構分厚いノートだし、
数ヶ月書かないこともあるし、
な訳で数年単位で一冊になっちゃうんだけどね
色んな頭の中のカオスを、頑張って文字化する大切さってのは
身にしみてます

この内容を人前にまんまさらすことはないけどね 笑

そんなノートは貴方も作ってみたら?
見直してみても面白いと思うよ、自分の変遷と変わらなさ加減がね


*****


そして2014年ね
今年の目標はね、細かくは沢山沢山あるんだけど
総じて言うならば
ネタ仕込み&スキル磨きな年
になるだろうな

色々やれるようになりたいことが、
ええ年こいた中年ですが、沢山あるんです

あとね、今年の誕生日で俺、45才
になるんです
俺の誕生日は6月25日
その日にでっかくイベントをやろうと思ってます
それもまたいずれ発表しますね

そして、今年一年生きていく上で大事にしたいなと思っているのが
携帯〜PC画面を何となく見てしまう時間を減らしたい
ってこと

いやぁ、時間の過ごし方として不自然ですよ
分かっちゃいるけど、、、て感じでついつい見ちゃう
それ、頑張って減らしたい
だったらぼ〜っとしてるほうがいい気がしてる今日この頃

そんな訳で今年2014年
今まで以上にボーっとしてる俺がいるかもしれないよ
気をつけて下さいw

そんな俺ですが
今年もよろしくお願いします!!!
[PR]

by jazzmaffia | 2014-01-01 23:47 | ひとりごと | Comments(0)