大沢誉志幸とKOTOとRec

大沢誉志幸さんと仕事しました。
左にいるのは今回の主役、KOTO。

今、RAV4のCMに使われてる曲を大沢さんが書いて、KOTOちゃんが歌っているんだが、それをCD化するにあたり、アレンジで参加させていただきやした。

今回のテーマはSteppers。

みんなSteppersはご存知かな?

3年前くらいにR.Kellyがヒットさせた“StepInTheNameOfLove”、これがきっかけで、軽~~いブームがあったんだよね。AngieStoneなりAlysonWilliamsなり、BeyonceまでもSteppersな曲をリリースしたくらい。ま、軽~い四つ打ちのBPM100くらいのメロウR&Bとでも言えばいいかな?シカゴ界隈では昔からこういう曲で大人が社交ダンス的に踊っていたらしく、ChicagoSteppersという言い方もある。

そ、そんなスタイルの日本語曲ってそういやあんましないな、と思って、今更ですが取り入れてみました。いわゆるR&Bみたいに1ループじゃない曲を料理するのに便利だね。今回はCMバージョンがちとジャカジャカ打ち込みだったんで、ある程度そのテイストを残さなきゃならなくて、ギリギリ間を狙った感じだけど、まぁ、上手くまとめられたかな???

あとは、VocalのKOTOちゃん、頑張ってね!




そう、こないだ、も一つ仕事しました。
中山良子って関西のシンガーで、彼女もすでに関西のCMで曲が流れていて、それをCDにするのにリアレンジ!みたいな仕事。こちらはかなりR.Kellyなトラックに仕上がりました。ちょっとやりすぎたかな???くらいに。

でも女性で、しかも日本語でやっているので、意外とフレッシュに聴こえると思います。

いずれも11月あたりにリリース予定。みんなチェキってみて下さい!
d0094512_23422671.jpg

[PR]

# by jazzmaffia | 2006-09-27 23:43 | 俺!俺! | Comments(1)

アホな写真とええ写真

d0094512_17222057.jpg
d0094512_17244353.jpg
d0094512_17253332.jpg


上下:photo:shocolatte  無断転載禁止
中:photo:mark 無断転載禁止

一番上は9月7日@月見ル君想フ(青山)のライブ後の風景。この日はさかいゆうライブであり、RusticRenaissanceライブもあり、maruライブもあり、、、と身内がかなり集まるライブで、みんなでワイワイでした。

二番目、これ貴重なショットです
スーパーベーシスト、ChristianMcbrideとのツーショットです!彼はCottonClub http://www.cottonclubjapan.co.jp/ でライブをするために来日していました。で、9月17日に渋谷PLUGで深夜セッションが行われた時に、スペシャルゲストとして遊びにきてくれて、かつ共演が実現!!!すごかったわ。俺も。
因みにこの日はSouliveも遊びにきました。つうかセッション名目はSouliveアフターパーティでした。

三番目、同じく917のショットwith Soshiです。
そ、わし、下駄やったわ!
[PR]

# by jazzmaffia | 2006-09-22 17:39 | 俺!俺! | Comments(2)

1025Gospel

d0094512_1282077.jpg
今日でもって1025Gospelは一段落。
50人前後のクワイヤを擁する1025Gospelは華々しく2006年の幕は降ろしました。
でもまだまだボスのポチ氏には野望がある模様。
更なるパワーアップとともにきっと来年もライブを開くことでしょう。

いやぁ、ジンジンきたねぇ。。。

マルはこけそうになるし、

さかいゆうは説教を聞かせてくれたし、

みなさんお疲れ様でした


いい時間を過ごせたことに感謝です

ポチ、誘ってくれてありがとう
[PR]

# by jazzmaffia | 2006-09-17 01:25 | Live Report | Comments(0)