人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えかったなぁ


えかったなぁ_d0094512_3492488.jpg
集客こそボチボチでしたが、
相当中味の濃い 、『開口一番』第一回!でした

この写真は、参加者にホワイトボードに残してもらった言葉と絵たち(ちとボケちゃったけど)

洋平くん(犬式)はやはり凄い!

秋実る(旧山仁)はより一層パワフルに!

Seyちゃんもすごいええ感じに言葉を発していた!

Marcellusの日本語Poetryも面白かった!

片井映、たらこBchuのコンテンポラリーダンスも良かった!

そう、そんな感じで出演者は超豪華、盛り沢山やったね。
これは、もっと多くのお客さんに見てもらうべきだったな!と。あと、女性出演者の増加も望まれるところだったね。

俺も僭越ながら、詩を読ましてもらった。
松本にて療養中の友人ふまちゃんからの詩を。
それが下記のもの。素敵です。女性的です。
良かったら、感想を送ってあげておくれまし!
http://blog.so-net.ne.jp/fumamajo/

『人魚』

記憶のどの場所に居たんだろう?
僕が君に巡り会った時間は昨日の事の様で前世の様。

身体に敷き詰められた七色の鱗
波を呼ぶその声は海を渡り虹を呼び
太陽も月も居なくなった大空に橋を架ける
星よりもまばゆい君の声
真っ暗な夜を君はどう過ごしてきたの?

切なげに流れる旋律は白と黒の鍵盤の波
波を爪弾くその指には新月の石
掻き分け泳ぐ背中に映える真っ白の羽
「君は空の海も泳げるんだね。」
そう呟いた僕に目もくれず君は歌い続けた
まるですすり泣くように声を振り絞って
星の無い夜空を君は愛してたの?


寒い冬、毛布に身体を埋め何度も繰り返し聞いた昔話
「美しい人魚は愛する人の為に美しい声を足に変えた」
優しい声がその一行を読むと僕の胸は痛んだんだ
何故その美しい声を君は捨ててしまったんだろう…と。

月日は流れ僕も流れ
子供から理解のある大人になる日がやってきた。
昨日までの"NO"は今日の"YES"
過去の"NO"はいつの間にか未来の"YES"になる
自分の心を置き去りにして流れる真実と偽善の波
その中で僕は気付いた。
何故君がその美しい声を失ったか…

君は愛する人の為に自分の全てをかけたんだね
一度失うと二度と戻らない愛を守ったんだね

人魚姫は海の泡になってしまった
でも僕の人魚は海のしずくになったんだ
そう。
音魂(おとだま)と言う丸く消えることの無いしずくに。

心の中で消えかけた呪文を唱えた。
『もう一度君の歌を聞かせておくれ』

魔法は闇夜を切り裂き、鍵盤の海は七色に染まった。
そして僕は愛される事を知った。

僕の人魚
君に出会うために僕は生まれたんだ

by jazzmaffia | 2006-11-29 03:47 | Live Report | Comments(0)

<< びっくり! 『開口一番』 >>