人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蟹座A型の運勢???



今日は初詣に浅草寺に行ってきました。

ほんでもって普通のおみくじを引くとなんと『凶』

ま、大吉よりは好きやね。
だってあとは良くなるしかないから。
確か去年も浅草寺で『凶』を引いた気がする。
でもええ年やったからね。

で、いろんなおみくじがあったので、100円玉使いまくりました。その中の一つ、 『星座と血液型による2007年の運勢』 引きましたよ、蟹座のA型を。それが写真1
蟹座A型の運勢???_d0094512_254880.jpg


これ、ひどくねぇ?
「プレィ・ラブ」ってなんや?しかもイが小文字
ほんで良く見ると「セックス・ライプ」 「ライフ」じゃねえのか!
ほんでもってパリは分かるがブルージュってどこやねん?ブリュッセルって言いたいのかな?

これはね、きっと下手な翻訳家が訳したものではないか?と。
だからこんなVOW VOW的な誤植満載になってるのでは?と察せられるね。


蟹座A型の運勢???_d0094512_261095.jpg

ほんでもって「余荷解屋(よにげや)」
一体何屋なのかサッパリ分からず。カレンダーがやたら並んでました。


蟹座A型の運勢???_d0094512_265422.jpg

ほんでもってヒゲ付かつらたち。。。
浅草寺界隈シェアNo.1かつら屋のコマチヘアのショーケースにて発見!
一体誰が使うのやら???

んんんーーーー

凄い!浅草!

今年も頑張れそうです!

by jazzmaffia | 2007-01-03 02:16 | Happening | Comments(0)

<< KyotoJazzMeeting 明けました! >>