人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・TajMahal探しの旅

続・TajMahal探しの旅_d0094512_19305332.jpg


また一枚買いました。

これは前回と逆で、ジャケは同じだけど、中味が違う!てバージョンですね。

左が元々持っていたやつで、やはりTajMahalが入ってるが、かなり初期バージョンですね。1975年となってるし。

で、右が今回見つけたやつ。同じジャケ写だけど、これはPabloってジャズレーベルから1979年に出たレコードで、中味は全く違う。そしてTajMahalも入っていた。







これは前回友人が教えてくれた、、メドレーバージョンでした。まぁ、裏ジャケを見たら、そんな感じだったんで、想像は付いていました。

これはこれで、中々いい感じのバージョンでした。







「これじゃない!」



そう、その代わり、押入れの奥に眠っていた、テープは発見しました。10年ほど前、友人DJが編集してくれたブラジル特集テープ。これがいいテープなんだ。
このテープで
“FeelLikeMakingLove”By Ricardo Marrero And The Group
“Fim De Semana Em Eldorado” By TenorioJr
なんかを知りました。

で、やはりこの中に俺の記憶のTajMahalは存在していました。
ディスコバージョンというのは間違いで、
より、サンババージョンでした。
最後はドラムソロで盛り上がって終わる、みたいなバージョンですね。始まりの歌が
「ヤ~ラヤ、ヤ~ラヤ、ヤ~ラヤ、タジマハル」
て感じの。

前回のリサーチで、残されたのはジルベルトジルとのデュオアルバムのバージョン、だけど、それがこれなのか???

もしくは???


何かふと思って探し出したら、止まらなくなってきてしもた。。。。

by jazzmaffia | 2007-01-22 19:32 | Happening | Comments(0)

<< 2007年1月後半~2月前半L... TajMahal探しの旅 >>