人気ブログランキング |

ぶらり世田谷散歩

今日の予定は確定申告!昨日一日がかりで計算した書類を片手に世田谷税務署に向かった。

チンチン電車な世田谷線に乗り、税務署のある松陰神社前駅で降りる。すんなり、書類は受理され、印を頂き、あっけなく確定申告は終了!もちろん受理されるのはいいことだけど、時間かけて準備したものが、数秒で提出が終わっちゃうのは、何か軽くガッカリな感じも。。。

てな訳で、行きは電車だったが、帰りは散歩がてらぶらぶら歩いて帰ることにした。


まずは「松陰神社前」てくらいだから、何かそれなりの神社があるはずだと、そこらへんを歩いていると、ありました!松陰神社!


d0094512_2118778.jpg

そう、この松陰って吉田松陰の松陰だったんだね?そこでちゃんと参拝して、吉田松陰の墓も見てきましたよ。俺より若い30歳で亡くなったのに、こんな形で祭られる程の偉人になったって凄いなぁ。。。て思いながら頭に流れるのは「「吉田松陰物語」。。。
松陰先生、すいませんm(__)m

ほんでもって、そのまま三軒茶屋に向かう。途中、坂が多いなぁ、、、と思ってると、
「そういや、タモリが昔、坂に関する本を出してたな」
と思い出して、古本屋に立ち寄る。が、見つからず、店を出る。


d0094512_21183010.jpg

ほんでもって、次に向かうは、三軒茶屋に古くからある映画館三軒茶屋中央劇場 ここがまたいい感じなんだわさ。写真のトイレがまたいい感じでしょ?ただ、古いだけあって天井が低く、2回も頭を打ってしまったけど。。。

ここで
パトリスルコントの「DOGORA」

ジョージクルーニーの「「GoodNight and GoodLuck
を見た。そう、どちらも微妙に古い映画なんだよね。だから2つ見れてたったの1100円。

ただ、映画はどちらも微妙だったなぁ。ま、後者の映画の中にDianReevesが出てきて歌ってるのは良かったけどね。

ほんでもって、いい加減、お腹が減ってきたので、三軒茶屋にしては珍しく、最近行列が出来るラーメン屋が出来たので、そこに向かう。その名は「臥龍」 今日は思ったほど大した行列は無く、3人待ち位で、すんなり入れた。味はまぁまぁかな。ただ、チャーシューはメチャ美味だった。ま、もう一回くらいは行こうかな。あ、今日は食券じゃなかったので、金銭トラブルは無しです、はい。

そんなこんなで帰ってきたのが夜8時。家を出たのが2時前だから、6時間ばかりのブラブラ旅でした。いいねぇ、やっぱり三軒茶屋。色々まだまだ掘りおこせそうな感じでした。

by jazzmaffia | 2007-03-02 21:19 | | Comments(0)

<< ねむぅぅぅ JAMな週末 >>