「考えさせて」

・・・まだ語りモードです・・・要注意!・・・

時に人は悩む時に
「しばらく考えさせて」と言う

だが、俺の知る限り、その思案の後にいい結果/結論を導き出したことを見たことが無い
<<俺自身を含む>>

何故か???

「悩む」とはどういうことか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1 決めかねたり解決の方法が見いだせなかったりして、心を痛める。思いわずらう。「進学か就職かで―・む」「恋に―・む若者」「人生に―・む」

2 対応や処理がむずかしくて苦しむ。困る。「騒音に―・む」「人材不足に―・む企業」

3 からだの痛みなどに苦しむ。また、病気になる。「頭痛に―・む」「持病のぜんそくに―・む」

4 とやかく言う。非難する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ FromYahoo辞書

4はこの場合違うとして、1~3が大抵の「悩み」だろう。
それが音楽系の話であれば、大抵が1,2ってことになるだろう。

で、いずれの悩みにせよ、言えることが一つある。

1,2(3も含むね)で悩んでいる方は
それを今まで乗り越えたことがない ってことだよね?少なくとも乗り越え慣れてないってことだよね?

だとしたらさ、もし、一刻も早く解決したいのならさ、
*人に相談するか
*とりあえず進んでみる

の二通りしか解決方法ってないんでないかい???
ま、いずれも「動くしかない!」ってことなんだけど。

そのために友達/仲間/先輩っている訳だし、家族っている訳だし、、、
一人で考えたって、ろくな結論出ないよ
あ、まだね
*本を読む
*映画を見る

のは有りだね。
それも、 「動く」ってことに等しいけど。


これまで
「考えさせて」と言われて
「しゃあないなぁ。。。」と対応して、
多くのアーティストの卵が孵化せずに消えていったのを目の当たりにしてるからなぁ、、、

ま、それもそれかぁ(苦笑)

俺は俺で進むだけ、なんだけどね

少しでも多くの俺の仲間、知人、友人がNextStepに行けますように

という意味で

本日の教訓
「まぁ、動いてみるしかないって!」
  
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PS:いい例えを思い出した
今日の問題は、
泳げない人が「泳げるようになりたいんだけど、、」という部分で悩んでいるのに等しいと思う。

それを解決するには????

家で呼吸法をシミュレーションする???

じゃないよね

まずは飛び込むしかない!ってことですよ

結果、泳ぐのを諦めるにしても、飛び込んで考えたほうがいいよね?  
  
  
[PR]

by jazzmaffia | 2008-03-19 00:54 | ひとりごと | Comments(0)

<< やられた。。。 趣味の音楽と仕事の音楽 >>