人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aretha掘り

Aretha掘り_d0094512_1571255.jpg


最近、Soulど真ん中、Aretha Franklinを掘ってます

70年代後半の低迷期、と言われている時期のものは、
今、結構安いんだな
しかもFreeSoul的楽曲がコロコロ転がっている

そんな頃の、そんな曲の映像を発見
http://www.youtube.com/watch?v=vsjLUn2v8JI

1975年、33歳のアレサは可愛いな
時代を感じるファッション/ヘアスタイルも☆☆☆


そして最近のアレサ
http://www.youtube.com/watch?v=Z7qQdo-Vxj4
歌は相変わらず素晴らしいんだけど(最近にしては、声も出てる!)
この膨らみようは、、、、
ていうか、よく立ってるよね???


ほんでもってゴスペルアルバム、"AmazingGrace"、今更だけど、ヤバいねぇ。。。Wholy Holyの第一声を聴いただけで昇天ですわ
BernardPurdie、ChuckRaineyのリズム隊も絶妙。。。

やっぱこういうのを聴いちゃうと、
Soulそのものでは日本人は敵う訳ないなぁ、、、と

やっぱJ-Soulを開拓しなきゃね!
  
  

by jazzmaffia | 2008-03-25 02:04 | Recommend | Comments(0)

<< KJM Live@Singap... と思ったら >>