人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KJM Live@Singapore -あとがき-

結果、ライブが我ながら、素晴らしいものになったことは言うまでもない

沢山のすれ違いと
沢山の策略と
沢山の酒
熱帯の暑さ

そして何より
色んな民族が一つの場所で何かを起こす

そんな場所にエネルギーが生まれない訳がない

もちろん、我々の対処次第では
ボス、沖野修也氏の対処次第では
そのエネルギーが違う方向に行ってもおかしくなかった



我々は、それまでに得たプラスのエネルギーもマイナスのエネルギーも
全てを足してステージにぶつけた

荒さはあれど、確実に何かが降りてきた一時間+アフターだった

ライブの詳しい流れは、沖野氏のBLOGに既に出ているので、そちらを紹介します。

曲目は
1.Brightness Of These Days
2.Mind Expansions
3.Fly From East
4.Thank You
5.Believe Again
6.Eclipse
Enchore:Love Is Everywhere


*ステージに上がって、ライブが始まるまで
http://ameblo.jp/shuya-okino/entry-10084348462.html

*ライブ前半
http://ameblo.jp/shuya-okino/entry-10084525976.html

*ライブ後半:本編最後の曲Eclipse
http://ameblo.jp/shuya-okino/entry-10084544228.html

*Enchore:Love Is Everywhere
http://ameblo.jp/shuya-okino/entry-10084558439.html



個人的には、本編後の、
DJ Shuya Okinoの上でのセッションタイム
そこからバトンタッチされた生セッションタイムが第二のピークだった

DJ から渡されたまま、即興曲なセッションをしばし続けた後、
イケッチが俺の元にベースを弾きながら歩み寄ってきた

「シンゴ君、何かネタ行けない???」

とっさに浮かばなかった俺は、本番中なのに
「考えとく!」 と答えた(笑)


そしてイケッチが思いついたのは
LonnieListonSmithの"Expantions"
定番なベースラインに、ショータのRhodesが絡みだした瞬間歓声が上がる

どうやら、会場にはClubJazz~Soulに詳しい連中が結構いるようだ

が、歌姫たちが上手く歌えない
格好いいLoopが完成しているのに、上手く歌ものになっていかない。。。

その瞬間、俺の頭に何かが降りてきた
「SWING-O、あれをやればいいじゃん!あれなら客もラララで歌えるよ!」

そして俺はメンバー全員に大きく手を振って、指で自分を指す
「俺に任せろ!」と

そこで弾き出したのが、、、、 StevieWonderのあれ!

答えは上記沖野氏のBLOGを!





色んなことを考えさせられる旅行だった
シンガポールは綺麗な、いい街いい国だった
でもお勧めの泳ぐ場所はない!と言われたのが残念だった

でも結論はただ一つ

演奏旅行って楽しい!


KJM Live@Singapore -あとがき-_d0094512_23312057.jpg

写真:盛り上がる会場


KJM Live@Singapore -あとがき-_d0094512_2332593.jpg

写真:アフターのセッションタイム
Vanessa、浅草の団扇ですか。。。



KJM Live@Singapore -あとがき-_d0094512_2333531.jpg

写真:ライブ後のくつろいだ歌姫たち


KJM Live@Singapore -あとがき-_d0094512_23341239.jpg

写真:最終日は街中をうろうろ、、、ここはLittleIndia


KJM Live@Singapore -あとがき-_d0094512_23351060.jpg

写真:バブリーなシンガポール空港
また演奏旅行したいな!


 
 

by jazzmaffia | 2008-04-09 23:45 | | Comments(0)

<< 健康体! KJM Live@Singap... >>